カテゴリー一覧

たねいち

 とりあえず、島を一周。

152.5km +4.8% +2840m
23.0km/h 74rpm 147bpm 3030kcal


2013年03月29日 | カテゴリー : ☆島旅 | トラックバック (0)




宮古島

 2013年正月のサイクリング記録。
 天気はいまいちやったけど、正月に半袖でサイクリングできるのは最高 ъ( ゜ー^)。
 砂山ビーチは、その名の通り砂の山を下っていくとビーチが出現。天気は悪かったけど観光客は結構いた。天気のええ日に来たら最強やろなぁ。
 すれ違うロードバイク乗りが、いつもと違う!エアロバーをつかんだポジションの人のほうが多いというのは初めて。この島がトライアスロンの聖地やから?気がつくとエアローバーつかんでてテンション上がってる自分に気づく、宮古島には気持ちを高ぶらせる何かがある?
 走行中に宮古まもるくんにあったと思ってたけど、どうも人違いやった。兄弟が10人以上いるらしい…
 そういえば居酒屋で食べたわたがらす豆腐は旨くて手軽に自分でもつくれそう。

⇒島旅シリーズはこちら
























2013年03月10日 | カテゴリー : ☆島旅 | トラックバック (0)




屋久島


 2012年10月に土曜出発&日曜帰宅で普通の週末に屋久島に行ってきた。伊丹⇔屋久島の直行便は便利。
紀元杉へのヒルクライム、白谷雲水峡のヒルクライム、屋久ザル、屋久シカ、島全体の体育祭、いろいろ面白かったъ( ゜ー^)














2012年10月06日 | カテゴリー : ☆島旅 | トラックバック (0)




奄美大島


total 236km 5300kcal  ITM⇔ASJ (JL2465, JL2464)


2012年03月24日 | カテゴリー : ☆島旅 | トラックバック (0)




沖縄本島


total 450km  UKB⇔OKA (ANA431, SKY596)

2012年03月16日 | カテゴリー : ☆島旅 | コメント (4) | トラックバック (0)


~コメント~

↓ コメントどうもでっす <(_ _*)> ↓

ぽいちょん : (03月16日) >>
ほんまに沖縄本島一周やなぁ。1月に行ったときは、残波岬を拠点にうろうろしたんで、東側には行けへんかったー。 写真でみてもきれいやなー! 次の機会があったら、いってみよう

: (03月17日) >>
逆に残波岬行けんかったわ。やんばるはなかなか良かったで。次行くときは伊計島で釣りしよかな。

ぽいちょん : (03月17日) >>
伊計島の海はええなぁ。釣った魚は、食べてYES,NOの判断に困る色してるで~^^。 やんばるの森も癒しやなー、沖縄はええとこや!

: (03月18日) >>
ええとこやなぁ。いつか本島以外の島もいってみたいわ。

コメントを書く


種子島













2011年03月12日 | カテゴリー : ☆島旅 | トラックバック (0)




日間賀島グルグル3時間耐久

 先週末はたこで有名な日間賀島という小さい島をグルグル回った。一周が岡山国際サーキットとほぼ同じ距離という小ささ。
 前泊で来てたじっきーと5時過ぎに自宅を出発(ゝ_ξ) 。船の出る師崎港から5kmほど離れた駐車場に指定された豊浜港はいぐっちと釣りした場所やった。
 午前中はファミリーとキッズの2時間耐久。島の学校の体操服を着た小学生が多数。小学生の走りは、高いケイデンス&立ちこぎを多用、そして友達にちぎられそうになった少年は顔真っ赤にして大声で叫ぶ…無限に湧き上がるかのような元気さが眩しかった(^^;;
 日間賀島きたんでたこを食っとかなということで、2時間耐久やってる間に、たこやきを買いにでかけた。ハイエースに石釜積んだピザ屋のピザを食べたり、昼寝したりして過ごした。
 午後からはロードバイクが多い、一般向けの3時間耐久。
 今回から好みのパーツを集めて組んだ高性能機を導入したけど、ケイデンスと心拍数を制限して走行したんで(ave;135bpm&75rpm)、ままちゃりで全開走行した方が速いぐらいの遅さ…(^^;;
 故障するまでは、754&りんごまん組、じっきー&びよ組に、ソロで真っ向勝負を挑むつもりやっただけにかなり不完全燃焼 orz
 その代わり膝が完全燃焼してまうのは阻止できた。(^^;;まぁしゃあないか。
 きん肉マンの超人軍団はバッファローマンの左の角が欠けていたり、ラーメンマンがスキンヘッドやったりと完成度が高い。ウォーズマンのブーツはSUOMYの高級ライディングブーツやった。
 日間賀島の後は754邸を襲撃。翌日はライブの出演待ちのいぐっちのところに顔出してから帰宅。前日はライブハウスでこの日は野外でライブということやったけど、天候はなにやら嵐の予感…嵐を呼んだ?
 いぐっちに会ったときから予兆はあったけど、帰りは暴風雨(T□T)。視界は悪いし、風強いし、事故は多発してるし…日間賀島の時は天気大丈夫で良かった。

[走行距離;83.0km (日間賀島17周+α)]



2010年05月29日 | カテゴリー : レース・イベント | トラックバック (0)




ちゃり合宿@小豆島

 盆休みに初めて来てから先週末で3回目とやたらと来てる小豆島(^^;;。
 例のごとく福田港に到着して、二十四の瞳映画村がある岬を目指す。昼食に給食を食べる(^¬^) 冷凍みかんがカッチカチやった。
 岬から折り返しておやつにはもろみソフト。もろみの風味が絶妙( ̄~; ̄)
 福田港まであと10km程の橘峠(通称;109地点)まで移動したところで、先行組と後追い組(帰宅組含む)に分かれて走行。日帰りのあかねを福田港まで送って、後追いの754と自分は17時半に福田港を再スタート(遅っ!)。
 30km程先の宿を目指すだけやけど、時間が押してる場合には厄介なことが…宿が西寒霞渓の山頂(標高約600mらしい)にある(^^;)
 754のレーシングクランクに見合ったハイペースなヒルクライムになんとかついていって、ヘロヘロで1日目終了。
 先行組が宿の人に聞いたところによると『過去にトライアスロンの選手が来たことがあったけど、下り坂でブレーキが効かなくなってガードレールにぶつかった』らしい。高速走行用のカーボンリムのホイールが下りのブレーキングでフェードしたんかな?カーボンリムなんて高価なホイールは、チームのメンバーは誰も持ってないので大丈夫(^^;;
 2日目は釈迦ヶ鼻のある半島を回って土庄港を目指した。ここ小豆島を舞台にした『ぼくとママの黄色い自転車』という映画が公開中やった関係か、昨日も黄色いちゃりを頻繁に見たし、土庄のある自転車屋さんの前には黄色いちゃりが並んでた。期せずして小豆島の黄色いちゃりの流行の波に乗ってしまった!?
 港の食堂で刺身とか素麺ラーメン?を食べたあとは、帰りのフェリーの時間も迫ってたんで県道26号でショートカット。途中で小豆島大観音が現れて、その入り口に"しあわせ小僧"がいたけど、"びっくり小僧"ていう感じやった
 屋形崎鼻で海沿いに出て、福田港を目指してフェリーに間に合ったε=( ̄。 ̄;)




2009年09月27日 | カテゴリー : ☆島旅 | トラックバック (0)




 

 

一番上に戻る

ほぼ全てのページにJavaScriptを使用につき、"+"の文字があるメニュー等が正常に表示できない場合はこちらでインストールしてください。

 

Powered by