« 寮の風呂 | トップ | 今年も8耐行くべ »

13年物のゴーグルが久しぶりに活躍

 市のプールが設備も良くて、値段も安いということで行きたくなった。とはいえ前回泳いだんは一体いつだったか思い出せない…なんとなく5年以内には泳いだことがあるような気がするんやけど。
 泳ぐ道具がいるなぁと思ったときに、小学生の頃使っていたSPEEDO(ミズノ)のゴーグルのことを思い出した。中学・高校とプールのない学校に通って(寮)いたせいもあって、ゴーグルの状態はいいはずだが…ということで、実家に問い合わせてみると発見されたんで、送ってもらった。現物を久しぶりに見てみると、当時先鋭的に感じたデザインも今では結構ふつーな感じだ。今回実家で探してもらって発送してもらったのも、当時の「いいやつを手に入れた」という印象が強くて、こっちで買うと、このゴーグルに申し訳ないような気がしたから。
 経年変化による水の浸入が少し心配やったけど、週末に使ってみると大丈夫やった。久しぶりに泳いだが、なんか泳ぎ方がおかしいし、ばてるのも驚異的に早かった。プールをあとにするころには、普段使わない筋肉(肩の背中側の筋肉とか僧帽筋)が痛くなってた。
 来週は8耐で再来週から夏休み。また行こっと。


投稿者 凸 : 2005年07月24日 15:02



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://tossau.net/mt/mt-tb.cgi/39




~コメント~



初めてのトラックバックに挑戦してみたんですが・・・、ミスって二回も送ってしまったようです^^;(一番下の記事) 治せたら治しておいてくださいーーm(_ _)m

投稿者 じむ : 2005年07月25日 17:39

直しといたよ。初トラックバックありがとう!トップページにトラックバック用の雛形を用意してなかったのに気付いた(^^;;さっき入れたんでこれ以降はすぐにこのページにも反映されるはず。

投稿者 : 2005年07月25日 23:51


 

 

一番上に戻る

ほぼ全てのページにJavaScriptを使用につき、"+"の文字があるメニュー等が正常に表示できない場合はこちらでインストールしてください。

 

Powered by