« 思いつき日記のウェブログ化 | トップ | 歯磨き粉爆射事件 »

ビバンダム君初めまして

 リヤタイヤを交換した。今まで国産しか履いたことがなかったが、初めて舶来物(フランス産)のミシュランにしてみた。これまでは国産に対して値段が高かったこともあり、気にはなっていたがチョイスしたことはなかった(試すといっても180幅の後輪だけで諭吉が2人は飛ぶので気軽には…)。しかし、ちょっと前に原材料の原油が高騰してから、値上がりや値下げを各メーカーがやってるうちに国産との値段の差は以前に比べるとずっと小さくなったように感じる。
 ということで、ミシュランのパイロットスポーツをチョイス。スリップサインの場所を示す印が国産はサイドウォール部にあるのに対して、このタイヤはトレッド面にある。そしてその印は国産の▲のような印ではなく、片手を挙げてるビバンダム君(百歳を越えるミシュランのマスコット。)というのも洒落ている。そういえば、身近なミシュランユーザーの754が、ビバンダム君と仲良くなっていたことを思い出した。
 夜勤(工場実習のため)の週昼間に、”梅雨の晴れ間”(結果的には6月下旬まで雨が殆ど降らんかったわけだが)とばかりに近所に弁当もって走りにいった。新しいタイヤで楽しく走れたし、ビバンダム君と少しは仲良くなれたようである!?その日は昼間は気温が30度ぐらいあったせいか、タイヤの表面が少し荒れた感じになった。前のタイヤより暖まり易くて柔らかいんかな。今んとこ不満はなくいいタイヤだと思う(←下手なんでそれなりしか分からん(^^;;)。ミシュラン結構いいかも(゜-、゜)
 あ、そういえば写真がピンボケやけど、使ったカメラが単焦点なのでマクロは厳し過ぎると言い訳でも・・・AFの付いてるカメラが欲しいなぁ・・・


投稿者 凸 : 2005年07月03日 16:39



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://tossau.net/mt/mt-tb.cgi/1




~コメント~



おぉ!!! ブログ化してるじゃないかーーーーー ビバンダム君はいいやつだよ。 俺もずっと彼と一緒だ。 特に、夏とかの路面温度が高い時のグリップは最高だ!!

投稿者 75っ氏 : 2005年07月03日 22:35

更新初日に初コメントさんきゅう!!俺もお前のようにこまめに更新を目指すよ…確かに暑い日はじゅるっとシットリな感じでいいなぁ。明日は2ヶ月ぶりにスーツを着て本社行くよ。作業服に慣れたからかったりぃ… ┐( ̄ヘ ̄)┌

投稿者 : 2005年07月03日 23:31


 

 

一番上に戻る

ほぼ全てのページにJavaScriptを使用につき、"+"の文字があるメニュー等が正常に表示できない場合はこちらでインストールしてください。

 

Powered by