« 恋は水色 | トップ | じっきー名古屋襲来 »

エンゲル係数ならぬ車係数!?

 2ヶ月の工場実習から帰ってくると駐車してある車が結構かわっとった。エルグランドの新車(おそらく今CMしてるエアロバージョン)。それとBMWの3シリーズも入ってた。BMW乗る人もおるんかと思ってたその翌週に真打が現れたことに気付いた。
 黒のメルセデスの2ドアクーペが御鎮座していた…SLKっていうやつか、調べてみるまでオープンになるとは知らんかった。築20年は余裕で越えてそうな寮の建物から浮きまくりのこのいかつい車。塗装もぴかぴかだが、新車だと700万ぐらいするんじゃ…向かいの部屋の同期も400万弱の新車を納車まちみたいだし…みんな車に金かけまくりやなぁ。
700万っていったら、隼とGSX-R100とRSV1000とninjaZX-6RとW650とDR-Z400SMとKLX250とKSR110を買ってもお釣りがたっぷり返ってくるやないか・・・この業界に足を踏み入れたのに、そもそも車というものが高いなぁと思う今日この頃。「ファブリーズって結構高いなぁ」とか「この店野菜ジュース安いな」とか普段思って数百円、数十円を意識する生活してるのに、大衆車でも普通に何百万もするわけで…
 でも今住んでるところは車がないと生活が不便なのは事実(^^;; 今思えば堺は最高だったのかもしれない…今はサークルK以外歩いていく気がすることろがない。歩いていけることろに食いもんやが沢山あると助かるが…さっ風呂入って、洗面器持ったままサークルKに晩飯買いにいこっと。

投稿者 凸 : 2005年07月11日 18:55



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://tossau.net/mt/mt-tb.cgi/6


 

 

一番上に戻る

ほぼ全てのページにJavaScriptを使用につき、"+"の文字があるメニュー等が正常に表示できない場合はこちらでインストールしてください。

 

Powered by