« チャーリー青木とRF | トップ | 寮の風呂 »

インプレッサがフランスの高速取締まりに

 研修の休憩時間に休憩所にあった雑誌をみたら、フランス高速道路パトカーにインプレッサWRXが採用されると書いてあった。今は速いのでもプジョー306S(170馬力前後)ぐらいでハイパワーの車にちぎられてしまう現状もあったのか、馬力アップなどの専用チューンを施して150台がデリバリーされる模様。
 ルノー・プジョーを擁するフランスの警察高速隊に、わざわざ日本のインプレッサが百台以上もまとめて採用されるってのは、直4 2Lターボ+4WDの絶対性能もさることながら、更にコストパフォーマンスも高いといみたいで。
 フランスといえば、リュック・ベッソン監督のタクシーシリーズに日本車が登場してたと思うけど、「ニンジャー!!」と叫んだらエンジンがかかる特殊改造車とかがあったけど、そーいやあれはなんやったんやろかと思い出した。

投稿者 凸 : 2005年07月17日 22:01



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://tossau.net/mt/mt-tb.cgi/19




~コメント~



にんじゃー 俺のバイクは音でエンジンかからんが、他の車やバイクの警報機を鳴らすというすごい機能があるぜー!!

投稿者 75っ氏 : 2005年07月18日 14:47

おお、平日の昼間にコメントが!と思ったら世の中は休みだったことを思い出した(^^;;怒涛の排圧パワーで近くを通り過ぎるだけで警報機を鳴らす機能があるなぁ(゜-、゜)

投稿者 : 2005年07月18日 21:00


 

 

一番上に戻る

ほぼ全てのページにJavaScriptを使用につき、"+"の文字があるメニュー等が正常に表示できない場合はこちらでインストールしてください。

 

Powered by