« エンゲル係数ならぬ車係数!? | トップ | ラフ&ロードのうすうすグラブ »

じっきー名古屋襲来

 何週間か前になるが、じっきーが販売実習で名古屋に来ているので、会うことになった。まずは名古屋駅で腹ごしらえと思って駅の地下に降りたが、有名店の矢場とん山本屋はやはり行列ができていた。そこまで並ぶ気にはならんかったんで、別の店でそこそこ並んできしめんとみそかつを食った。
 まだ行ったことがない大須という電気街に向うことにした。大須のことを内定式のときに教えてくれた同期の誰か("オオス"という言葉は覚えたけど、誰だったか忘れてもた…)も、秋葉原(行ったことない)や日本橋みたなのは期待しない方がいいと言っていた。ということであまり期待せずにいったが…
 ( ̄□||||!! その殆ど無いに等しい期待すら裏切られてしまった…商店街が網目状に広がっているところで、ガイドマップをみて電気関係の店はだいたい回ったが。まぁどう感じるかはその人によると思うので多くは語らないということで。周囲に大須観音や商店街があってぶらぶらした。歩きまわって暑苦しかったので、今年初カキ氷を食べることとなった。その後、名駅前のビックカメラをうろうろして夕方になった。
 そろそろ解散かと思ったがじっきーが刈谷まで晩飯に来るということだったので、刈谷に戻って店を探したが、寮の辺りは哀しいかなかなりしけてて店が少ない。しょうがないので2軒目で席が空くまで待つことにした。店の前で待っていると、じっきーと同じ学科出身のⅠ上君(同期)が店から偶然出てきた。店でじっきーと楽しく呑んだ後に、じっきーを駅に送っていると駅前で寮で同室のK原君にばったりあった。今住んでいる世界は恐ろしく狭いかもしれん…


投稿者 凸 : 2005年07月12日 20:17



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://tossau.net/mt/mt-tb.cgi/20




~コメント~



世界は狭いよなぁ。 去年卒業した4回の後輩が今浜松で研修うけているんだが、俺もこないだ近所のダイアモンドシティで、たまたま法事で帰ってきててダイアモンドシティに行ってるところでばったり出くわしたよ。 俺もそのうち、三河の狭い世界に行くよ。またいろいろ案内してくれー!!

投稿者 75っ氏 : 2005年07月12日 23:50

狭いなぁ。最近は研修の関係で大型バス数台で同期の皆と集団出退勤してて、集団で同時ににサークルKを襲撃したり、寮の食堂で行列したりしてるよ。でも豊田市はデパートもあるらしいから、意外と"堺"級に便利かもしれないなぁ。まぁ行ったことないけど。

投稿者 : 2005年07月13日 23:18


 

 

一番上に戻る

ほぼ全てのページにJavaScriptを使用につき、"+"の文字があるメニュー等が正常に表示できない場合はこちらでインストールしてください。

 

Powered by