« 三重&和歌山1泊2日ツーリング 前編 | トップ | 三重&和歌山1泊2日ツーリング 後編 »

三重&和歌山1泊2日ツーリング 中編

(前編の続き…)

 朝はさっきーが鼻をかむ音とK15の寝言?で気持ちよく起きる(゜▽゜*)。朝食を用意してもらってる間に、昨日撮影した写真の確認・整理をする。和食の朝食は久しぶりで、八尾(大阪)のばあちゃんちを思い出した。
 青山高原が裏山と呼べるぐらいの場所から出発と行かない手はないので、まずは青山高原へと向かう。チャリダー(走り系)の一団も山を上ってた。天気がよくて霧は皆無でほんまによかったv(⌒o⌒)v。青山高原の霧とは目下3勝1敗か…世間は3連休ということもあってかキャンピングカーをここや和歌山で何台も見た。
 青山高原を下った後は、国道165号で奈良の榛原まで行って、国道370号で南下。途中休憩して、道の駅の宇陀路大宇陀でブルーベリーソフトξヾ( ^-^)を食べる。ソフト通のさっきーはいつも通りプレーンを食べてた。休憩が終わったあとは吉野を走ったが、川で釣りしてる人とかバーベキューしてる人とかを眼下に眺めながら走る。また、釣りやりたいなぁ…
 国道168号で十津川を目指すつもりやったけど、間違って1番違いの国道169号に入ってしばらくしたとこで気付いて引き返す(^^;;。そして、十津川街道に入ってしばらく走った道の駅で昼飯となった。昨日の松坂でのステーキの余波か、全員500円の牛丼を注文。昨日肉に最も投資したK15はしっかり葛餅も食べてた。
 腹ごしらえの後は十津川街道を南下することになるが、このタイミングでK15のマシンが俺に回ってきた!果たして俺が、道が真っ直ぐでないところでちゃんと乗りこなせるのか!?…結局何回もガリガリガリクソン!っと左右ともに(左はサイドスタンド、右はエキパイが接地)やってしもた゜゜(>ヘ<)゜ ゜。K15ごめん…かなりローダウンしてあるのでなるたけ傾けないように!というのは常に頭にはあったが…傾けずに曲がるのは下手くそな俺にはなかなか難しかった…
 十津川街道で本宮まで出てから龍神に向かっては、時間がないので十津川村を過ぎたあたりで山道でショートカット!のつもりが…龍神スカイラインの南まで30kmぐらいだと思ってたが小っちゃな標識表示はなぜか60km(; ̄ー ̄)?…距離が長いのは道がつづら折れすぎやから? で、やたら時間がかかってもた(゜o゜;;


この記事に関連する写真をもっと見たいなら!→こちら(表写真帖)

(後編へ続く…)

投稿者 凸 : 2005年09月18日 10:45



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://tossau.net/mt/mt-tb.cgi/78


 

 

一番上に戻る

ほぼ全てのページにJavaScriptを使用につき、"+"の文字があるメニュー等が正常に表示できない場合はこちらでインストールしてください。

 

Powered by