« 中山道 馬籠宿・妻籠宿ツーリング | トップ | 秋のディーラー巡り その③+ »

先輩のDucati998を拝見!

 噂のドゥカティストのY先輩のバイク(ドゥカティ998S)を遂に拝見!…やっぱしすごでこりゃ(゜-、゜)。片持ちのスイングアームにエキパイの取り回しはカッコええし、シートはシートカウルと一体になっていてシートが外れるんじゃなくてシートカウルごとぱかっと開くし…
 車両価格自体が国産車の同クラスの倍ぐらいはするわけやけど、それをかなり弄っているようで。 それにしてもこのテルミニョーニのフルエキキット(ちょっと特殊なモノ?)が俺が2年前に自分のバイク買った値段より高いのにはびっくり(ノ゜⊿゜)ノ。
 ナンバーを付けたレーシングマシンという雰囲気やけど、その割り切りの良さはすごい。というのも、この日ツーリング先へ向うために数十分市街地を普通に移動しているとあっという間に水温が100℃前後に( ̄□||||!! 肌寒い日で、俺はシート下が暖かくなってちょうどいい感じやったのに…市街地を走るようにはできてないということで…ここまではっきりしてるとあっぱれ!?


投稿者 凸 : 2005年10月28日 23:00



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://tossau.net/mt/mt-tb.cgi/104




~コメント~



998かっこいいなぁ。俺も次のバイクは999か、ミッレRで迷ってる(今迷っても仕方ないが・・・)んだが、デザインはタンブリーニさんがした998の方がかっこいいと思うよ。 さすがにそのへんのモデルになると、街のりまったく考えてないよなぁ。VTRもフレーム熱くなるけど、それ以上に危険な香りがするよ。 また出会う機会があればY先輩にそのへんのクラスの魅力を教えてもらっといてくれぇぇぇ(>_<)

投稿者 75っ氏 : 2005年10月30日 20:45

999はデザインが好きじゃなかったのもあって、横2つ目最後の998に決めてオーダーしたみたいだよ。999は宇宙人?系というのか好みが分かれる顔だなぁ。先輩にはVツインの魅力についてまた教わりたいと思ってるよ。俺も年末に車検通すけど、その次の車検時期までにはスイッチしている可能性もなきにしも…いつのまにかVツインが気になるようになった…

投稿者 : 2005年10月30日 21:25


 

 

一番上に戻る

ほぼ全てのページにJavaScriptを使用につき、"+"の文字があるメニュー等が正常に表示できない場合はこちらでインストールしてください。

 

Powered by