« 飲むヨーグルトやなくて飲めるヨーグルト | トップ | 引越しきに付きネット環境を一時喪失 »

Kiss-FM KOBE

 この前ぽいちょんの人生の門出イベントで大阪に戻ったとき、大阪のばあちゃんちのテレビがなくなってて、代わりにラジオになってた( ̄◇ ̄;)。テレビの代わりにラジオになったんやなぁとばあちゃんに言うと、『テレビも聴ける』とテレビにチューニングしてくれた。ドラえもんをやってたみたいやけど、新しい声優の声は覚えていないのでしばらくは何の番組か分からん買った(・_・;。
 せっかく大阪に戻ったので俺の中でラジオ局の代表のKiss-FM KOBE(89.9MHz)にチューニング。このラジオ局には思い出?がある。
 (回想スタート)・・・中学・高校時代(90年代中頃)に土曜日の部活が終わった後、寮から神戸の実家に向かう車の中で聞いたDJシンゴの番組が印象に残っている。なんかネタ(川柳)が採用されると弟子として登録されるコーナーで、タイトルコールは「チャララーラ♪~みやびっ!」という感じやった。毎回同じような時間に出発するので、そのコーナーが始まるのが、だいたい西神(神戸市西区)のあたりやった。印象的でいまだに覚えてる。…(回想終了) 
 Wikipediaに記述があるぐらいやから当時は人気があったんかも。
聴いていたらラジオドラマがやってた、なんかえらい『神戸』、『神戸っこ』っていうフレーズが何回もでてきまくりやった。Kiss-FM KOBEリスナーは「リスナー」やなくて「キスナー」、これは豆知識。
 テレビの代わりにラジオってのもええかも…この辺はZIP FMなんかな。

投稿者 凸 : 2005年11月24日 23:45



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://tossau.net/mt/mt-tb.cgi/120


 

 

一番上に戻る

ほぼ全てのページにJavaScriptを使用につき、"+"の文字があるメニュー等が正常に表示できない場合はこちらでインストールしてください。

 

Powered by