« 初スノボでひたすらこける | トップ | こりゃどん兵衛であってどん兵衛やない »

7年ぶりの寮でのクリスマス

 中学・高校の時以来7年ぶりの寮でのクリスマスとなった。寮監プロデュース?のクリスマスツリーはかなりでかくて建物の3階ぐらいある。きっと寮監ががんばってつくったんやろう・・・
 寮監にもらったケーキは寮ならではのバタークリームのクリスマスケーキ。バタークリームのケーキはとてもヘヴィな味わいで7年前を思い出した。寮で渡されるケーキが決まって(社会人の今も、中学・高校の時も)バタークリームなのは、生クリームより日持ちがするためやろう。豊かな現代では生クリームのケーキしか食べたことがない贅沢な人も沢山いるやろう。てか、バタークリームなんて知らん!?



投稿者 凸(モ) : 2005年12月25日 17:57



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://tossau.net/mt/mt-tb.cgi/147

このリストは、次のエントリーを参照しています: 7年ぶりの寮でのクリスマス:

» クリスマス from cozytime
ばたばたする一日でした。 子どもの喜ぶ顔を想像して作戦を練って(笑) クリスマスはサンタがあっちこっち。 子どもの時生クリームのケーキを食べたこ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月26日 06:23




~コメント~



おおお、懐かしいなぁ。 寮にはいろんな思い出あるよなぁ。 中でも食に関する思い出には強い印象があるよ。 俺も来年は寮生活だなぁ。もう戻ることはないと思っていたが・・・ そういや、年末年始は兵庫に帰ってくるんか?

投稿者 75っ氏 : 2005年12月25日 19:13

あん時の寮めしよりすごいメニューにはそんなにお目にかかれんかもなぁ。この前「味噌焼きうどん」で胃袋が土手鍋状態になってやられた(*ε*)。例年通り(7年連続)家族は大阪に集結することになりそうやからいつも通り神戸には戻らんなぁ。そっちはもう実家か?

投稿者 : 2005年12月26日 05:12

トラバありがとうございます♪ バタークリームの思い出を持つ人がここにも! ちょっと嬉しかったりする。。。。。 ツーリング良いですねえ~~~ VTR250に乗っていた昔を思い出します~~~ 鈴鹿行ってみたくてとうとう行けずじまいだったなあ。 春になるのが楽しみですね♪

投稿者 maruko : 2005年12月26日 06:19

ブログ検索したら、なかなか見かけないであろうバタークリームのクリスマスケーキを求めて多くの人が奔走しているのを知ってびっくりしましたw(゜o゜)w自分は完全な生クリーム世代ですが、バタークリームの味も知っていてすごく得した気分です。まぁ一気に沢山はたべられませんけどね・・・VTR250は乗ったことはないですけどVTR1000Fはすごく楽しいバイクでした。

投稿者 : 2005年12月27日 22:15


 

 

一番上に戻る

ほぼ全てのページにJavaScriptを使用につき、"+"の文字があるメニュー等が正常に表示できない場合はこちらでインストールしてください。

 

Powered by