« 芋平のさつまいもきんつば | トップ | ATX or BTX »

スーパーサイズ・ミー

画像の参照元;Amazon.co.jp 前の寮にいたころ友達がレンタルで借りてきたので3人ぐらいで上映会。つっこみ所が満載なので、みんなでみてとても楽しめた(゜ー゜)。ただし、途中でリアルなシーンがあるので食事中には見ないほうがええかもしれない。
 まずはスーパーサイズにびっくり( ̄◇ ̄;)した。ドリンクが牛乳の標準紙パックサイズぐらいやし・・・でか過ぎる。そして、アメリカの自由?な給食にびっくり(´△`)。こりゃ子供の食生活が自由奔放になり過ぎるわ。自分が小学校の時の給食とはかけ離れていた。まぁ、アメリカ全体的にはもっと普通なのかもしれんけど。
 年に何度かマクドに行くけど、いくと決まって小さな子供とその親で賑わっている。俺が子供の時は親が食べさせてくれんくて当時はいややと思ってたけど、大きくなってからは逆に感謝している。幼いときから欲するままに日常的に食べると・・・

投稿者 凸 : 2006年01月18日 20:43



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://tossau.net/mt/mt-tb.cgi/174

このリストは、次のエントリーを参照しています: スーパーサイズ・ミー:

» 「スーパーサイズ・ミー」とファーストフード from うつぼの日々徒然
映画「スーパーサイズ・ミー」をレンタルDVDで鑑賞。 映画の内容は、1ヶ月間の毎日3食をマクドナルドで販売されているもののみとし、店員にスーパーサイズを勧... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月18日 22:07

» スーパーサイズ・ミー from shirotsumekusa*
スーパーサイズ・ミー やっぱりmarchと見ればよかった。 アイスクリームの食べすぎも危険らしいですよ? [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月19日 00:20

» スーパーサイズ・ミー from In one's heart
久々の更新です。 ここんとこ家族で風邪ひき大会(苦笑 娘も3年ぶりに学校休みました。 私も旦那もうつっちゃったようで 数日前から頭痛や腹痛に悩まさ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月19日 13:22




~コメント~



tossauさん、トラックバック有難うございます。 私が幼かった頃はファーストフードが存在していなかった為、初めてマクドナルドを食べたのは高校生になってからでした。当時は外食自体が贅沢な頃でしたが、飽食の現在、何でも好きなものを食べられる子供たちを見ると、大きくなってどうなるんだろう、などと考えてしまいますね。

投稿者 うつぼ : 2006年01月18日 22:12

コメントありがとうございます。店の中に子供が沢山いると不思議と哀しい気分になってしまいますね。めんどくさかったとは思いますが、自分が小さかった時にあまり外食せずに料理を作ってくれた親に感謝です。父親はほうれん草たっぷりのラーメンとかキャベツたっぷりのお好み焼きを作ってくれました。

投稿者 : 2006年01月21日 00:05


 

 

一番上に戻る

ほぼ全てのページにJavaScriptを使用につき、"+"の文字があるメニュー等が正常に表示できない場合はこちらでインストールしてください。

 

Powered by