« GIANT ESCAPE R3 | トップ | 今回はナイターでこけまくる(>_<) »

bremboのラジアルマスターに感激

 ブレーキの定番イタリアはbrembo社製、ラジアルポンプのブレーキマスターはめっさ楽しい!もうだいぶ前になるけど、Y先輩のDucati998Sを試乗させてもらった時に一番感心したのがブレーキのタッチの違い。
 ほんまに、レバーに掛けた指と親指で直にブレーキディスクを挟んでいるかのようなタッチやヽ(*゜O゜)ノ こりゃ楽しすぎる!これは下手くそな俺が操作しても楽しい。レバーの形状も申し分なく、しっくりくるし(ちなみに俺は人差し指と中指の2本がけ)。
 マスター以外はノーマルとはいえさすがは998S!?、キャリパーはピストンごとにパッドがあるブレンボの4POD/4PADキャリパー(前輪だけでパッドが8枚)で、ローターは厚手のものでヘリの部分に円周方向に溝が彫ってあるタイプと興味深々な構成・・・
 ステップもノーマルやったけど、足を乗っけただけでニヤッU ̄ー ̄U としてしまうぐらいにステップが後ろのバックステップ!最初の一回は見ずに足をのっけようとしたら、自然に足が伸びた場所にステップがなかったので、目視で位置を確認した…。走りだす前はハンドル低いなぁ・・・と思ったけど、ステップに足を乗っけると絶妙なバランスに納得ъ( ゜ー^)。これでヤル気にならんやつは・・・

投稿者 凸 : 2006年02月13日 22:42



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://tossau.net/mt/mt-tb.cgi/124

このリストは、次のエントリーを参照しています: bremboのラジアルマスターに感激:

» XJR1200 ブレンボカスタム! from "J"のブログ
ブレンボラジアルポンプブレーキマスターを取り付けました。ブレーキホースの取り付け [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月14日 21:21




~コメント~



TBありがとうございました! ブレンボラジアルマスターは、本当に素晴らしいです。 ブレーキレバーを握るのが楽しみになりますよ♪

投稿者 "J"naoto : 2006年02月14日 21:20

こんなに違うものとは思ってなかったので衝撃でした。パッドとホースぐらいしか弄ってませんが、次はマスターを弄ってみたくなりました。

投稿者 : 2006年02月22日 23:36


 

 

一番上に戻る

ほぼ全てのページにJavaScriptを使用につき、"+"の文字があるメニュー等が正常に表示できない場合はこちらでインストールしてください。

 

Powered by