« ブレーキキャリパーのオーバーホール | トップ | 今夜はざっきーさんのぱーてー »

K's Meet in 鈴鹿ツインサーキット

 今月頭にKAWASAKIの試乗会(K's Meet)に参加した。試乗会といえば鈴鹿8耐ん時によくやってるハーレー&ビューエルの試乗会ぐらいしかいったことがなかったけど、鈴鹿ツインサーキット(国際コースの鈴鹿サーキットではない)がどんな所か見てみるのも兼ねて行ってみた。
 少し前に754が舞洲(大阪港)でスズキの試乗会にいって混んでたといってたので、予想はしてたけどやっぱり混んでて待ち時間は1時間以上のバイクが結構多い(但しER-6Nとスーパースポーツ車以外は待ち時間短い)・・・
 1台目はZZR1400。重さは意外と軽く感じたけど、さすがにでかくてバイクに張り付いてる感じがする。低回転域はすごく滑らかでモーターのような印象、高回転は分かりまへん・・・190馬力らしいけど、無理(=xェx=)。
 2台目はZX-10R。最近の傾向なのか、リッターとは思えないぐらいめっさコンパクトなポジション(ハンドルが低いけど近いという感じがする)と良好な足つき(ZX-6Rよりもいい)で取っ付き易そう。極低速からトルクも安定していてツーリングで流すのも楽しいやろなぁという印象。技量が低すぎてスポーツ走行でこのポジションやらなんやらがどうなんかは分らない・・・魔性の高回転域はもちろん分かりまへん( ̄∀ ̄*)。
 最後はZRX1200R。そろそろいい時間になったけど、ER-6NもZX-6Rも混んでたので、待ち時間ゼロの可哀想なスポーツネイキッドの横綱を試乗。最初の2台はブレーキマスターがラジアルやったので、乗ってすぐにやっぱりラジアルはいいなぁと実感。でも車体も思ったより軽いし、ハンドリングもなかなか扱いやすい。
 実は午前中にZX-6Rに長時間ならんでいたけど、時間切れで試乗できず。午後はZX-10Rに並んだからよかったものの、ZRX1200Rに試乗して帰ろうと思ったらZX-6Rが転倒。6Rは1台だけやので並んでたらと思うと・・・ぞっとする。
 昼の休憩時間には全日本選手権開幕戦ダブルウィンの柳川明選手(JSB1000)と酒井大作選手(ST600)によるデモランも観れた。


投稿者 凸 : 2006年04月21日 21:45



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://tossau.net/mt/mt-tb.cgi/220


 

 

一番上に戻る

ほぼ全てのページにJavaScriptを使用につき、"+"の文字があるメニュー等が正常に表示できない場合はこちらでインストールしてください。

 

Powered by