« 整備後に矢作ダムへ | トップ | 幸庵 »

やってもた…第2回スタンドごけ

 スタンドごけは通算2回目。前回はバイク乗り始めてすぐの頃(ZZ-R400)に、実際はかけてないのにサイドスタンドをかけたつもりで車体をエイっと傾けてこかした。間抜け過ぎる・・・
 で今回はセンタースタンドごけ。ガソリンスタンドでセンタースタンドをかけようとしたとき、スタンドに掛けた足がつるっと滑って(今朝は雨やった)・・・( p_q)
 車体右側は既に四国の雪でこけたときのキズがたっぷりついてる(・_・;のでまぁいいとしても、レバーが折れたのには焦った。というのは今日は初めてのサーキット走行会(CBRサーキットチャレンジ Rd.1 鈴鹿)やから!
 これで、まともにブレーキが使えんようになってたらあきらめんといかんのか(*ノ-;*)・・・と思って恐る恐るレバーを握ると・・・
 (*-*)イイ!折れた位置といい曲がり具合といい・・・俺は内2本掛け(人差し指+中指)で本当はレバーをもう少し近くにしたいけど薬指にレバーがあたるので遠めにしていた。内2本掛け用のショートレバーが欲しいなぁと思っていたところ、不慮の事故でいい具合にショートレバーになった。
 欲を言えば、端のひん曲がった部分がもう少し鋭角にまがっていて、ストレートの部分が気持ながくなると文句なしやけど(^^;)。


投稿者 凸(モ) : 2006年04月27日 19:00



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://tossau.net/mt/mt-tb.cgi/226




~コメント~



ありゃ、やってしまいましたか。 火事場の馬鹿力は通用しなかった? 自分もそろそろ油断して立ちゴケしそうで怖い。

投稿者 さっきー : 2006年04月27日 20:55

勢いよくツルッと足が滑って、一瞬脱力してもてるうちに抵抗することなく逝った( ̄□||||!! 雨の日にサイドスタンドかける(給油・整備)ことが殆どないので、警戒してなかったというのが敗因かな。それにしても初サーキットの日にレバー折れてびびったわ。さっきーは俺がアメリカン乗ってるみたいに足余裕あるんやからたちごけはなかなかないやろ? 

投稿者 : 2006年04月27日 21:08


 

 

一番上に戻る

ほぼ全てのページにJavaScriptを使用につき、"+"の文字があるメニュー等が正常に表示できない場合はこちらでインストールしてください。

 

Powered by