« [ち九] 2年の中断を経て、後編スタート! | トップ | [ち九] 9th DAY 日向→日南 »

[ち九] 8th DAY 別府→日向

 別府港で船を下りたらまずはしっかり腹ごしらえ(前編初日のよっしーぐーぐーハンガーノック事件もあったことやし)。朝の光を浴びながら隣町の大分市街へ。
 さわやかサイクリングもつかの間あっというまに気温が上がって、うだる暑さ(;´д`)ゞ
 やっぱり真夏に来たんはやばかったかなぁと思いつつ田舎道を走ってたら、目の前にカキ氷屋が!( ̄~; ̄) オーバーヒートしててカキ氷をガンガン食っても全く頭が痛くならん!味は目が良くなるように?Wベリー。
 昼前に国道10号から峠越えの国道326号に入って、2時間以上登り一辺倒で脳みそらりるれろ(*´σー`)
 ツーリングマップル(バイク用の地図)を見ると326号の脇に『ととろのバス停』( ̄(エ) ̄)なるものを発見したので突撃。ちなみに326号からバス停へ入る信号の名前は『ととろ入口』なんで分かりやすい。
 バス停自体はこじんまりとしたもんやけど、子供連れの家族が結構訪れてた(もちろん車で)。トトロの舞台は関東のようなイメージを持っていたけどまあええや。ちなみに実際にバスが停まる普通?のバス停みたい。
 猫バスの停まるバス停に寄り道した後は、唄げんか大橋の根元の道の駅で昼飯。よっしーはししラーメンで俺はししチャーハンとしししばり。
 腹を満たした後は下り中心で快走して宮崎県に突入。延岡市街に入る手前の北川という川の河川敷で水遊びしているのに思わず引き寄せられて、足をクールダウン。(´ー*`)
 その後延岡市街を走行中にパンク( p_q)。15分ほどロスしてチューブ交換後、隣町の日向市街入り。泊まるホテルが見えたところで、再び空気圧が・・・。さっき取り除いた金属片はパンクの原因ではなかったようや・・・とりあえず予定通り日向まで駒を進めることができて一安心。
 晩飯は近所の定食屋で刺身定食、刺身最高。飯の後は部屋でパンク修理。明るい室内で目をこらして怪しそうな金属片数個を除去ε=( ̄。 ̄;)
 今日はむぎわら帽子を5,6回飛ばしてもたからコンビニであごひも・・・がなかったので包帯!を調達。明日から帽子を手で押さえずに走れるやろう。

本日の走行距離138km (淀川大橋から839km) 給水量3.5L

①~⑦の前編の記録はこちら
⑧~⑪の後編の記録はこちら


投稿者 凸(モ) : 2006年08月14日 22:17



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://tossau.net/mt/mt-tb.cgi/294


 

 

一番上に戻る

ほぼ全てのページにJavaScriptを使用につき、"+"の文字があるメニュー等が正常に表示できない場合はこちらでインストールしてください。

 

Powered by