« 自家製梅酒とケーキと誕生日 | トップ | サーモスタットいまいち »

カムシャフトはチラ見のみ…

 今日はバルブクリアランスの調整。
 ガソリンタンク外す→その下のエアクリ外す→クーラントと抜く→その下のキャブ外す→エンジンヘッドカバーを開ける→タイミングホールキャップを開ける→バルブクリアランスの測定・・・で今日は終了。ε=( ̄。 ̄;
 カムテンショナシャフトの手製固定治具が1号君が力負けしたんで、カムシャフト外して→シム厚測定はまた今度(来年?)・・・
 前回の整備同様さっきーと一緒にやったけど、カムのプロのさっきーがおってくれて安心やった(´ー*`)




投稿者 凸(モ) : 2006年12月24日 19:35



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://tossau.net/mt/mt-tb.cgi/361




~コメント~



残念。 アルミは、強度がいまいちだったなあ。 ステンをがんばって削ってくれ。 思ったよりもバルブクリアランスが小さめだったけど、 果たして、適正値に調整したらエンジンの調子は よくなるのか・・・。

投稿者 さっきー : 2006年12月24日 22:44

たしかにバルブクリアランスで異音が解決するか分からんので、この型で異音情報があるカムチェーンテンショナー交換との2本立てで行こうかと検討中。

投稿者 : 2006年12月26日 00:06


 

 

一番上に戻る

ほぼ全てのページにJavaScriptを使用につき、"+"の文字があるメニュー等が正常に表示できない場合はこちらでインストールしてください。

 

Powered by