« 駅が増えた | トップ | 青唐からっ »

補習を受けてなんとか入寮!?

 もう10年近く前の話になるけど、その時も寮生やった。今住んでる寮のように自由で気楽なところではなく・・・
 当時中1でその寮に入ったけど、その寮では中3の先輩すら中堅に過ぎなかった。それは中3よりも3学年上の高3まで同じ寮におったから!遥かに自分より上の先輩と共に暮らす素晴らしき縦社会やった(^^;;。3人部屋で高校生の室長、間に中堅、そして中1か中2の下っ端という縦割りの部屋構成。高3のみ横割りの2人部屋で、高3のみ部屋が最上階にあり風呂も専用で用意されていた(というより寮生内の暗黙の掟により、他の学年は遠慮・・・)。
 そんな中高寮生時代を彷彿とさせるのが、先月から行き始めた作手村。このミニサーキット経験者にはもちろんタイムを数字で表現するんが一番分かり易いけど、そうでなくても伝わるように?俺がイメージしてしまう中高寮生時代の学年に当てはめて勝手にランク設定(下表参照)。
 今回の補習で2.3秒ベストを更新し、なんとか入寮して下っ端の中2(34秒台)になれた。前回は完全なランク外で一応勘定してみると・・・小5!(37秒台)。
 一緒に走る予定やったさっきーはバイクの修理引取りの関係で今回のデビューは残念ながら見送り。その代わりに監督としてピットでアドバイスをもらったお陰でめっさ助かった。
 754のランクは中3(32秒台)で既に中堅。もうすぐ高2に上がりそうな感じでまだまだ別世界。同学年になれる日は果たして来るんやろか!?
 作手村を出たあとは、さっきーの大好物の酷道ツーリングで冷や汗をかいて興奮した体をクールダウン(>_<)。湿った土や落ち葉も怖いけど、やっぱり砂利道こえー。ハンドルが向いてる方向と違う方向にバイクが・・・。それにほんの一部やけど凍ってる箇所あったし。全てにおいてまだまだ未熟者・・・精進せんと・・・

その他の写真はこちら


作手村勝手に寮生ランク分け
寮生ランク
当該ベスト
中1
35秒台
中2
34秒台
中3
33秒台
高1
32秒台
高2
31秒台
高3
30秒台

*29秒台は卒業!?
**更に細かく表現する場合は、1学期( .667~.999)・2学期( .334~.666)・3学期( .000~.333)?


投稿者 凸 : 2007年03月24日 22:27



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://tossau.net/mt/mt-tb.cgi/404

このリストは、次のエントリーを参照しています: 補習を受けてなんとか入寮!?:

» 初サーキット from 754's diary
とはいっても、車ででのです。 行ったサーキットは最近通院し始めたオートランド作手... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月25日 22:33




~コメント~



バイクは高1になったが、車はまだ中2だ~~~ 今日入学式(入院式??)を迎えたよ・・・

投稿者 754 : 2007年03月25日 22:00

なんとかしてお前のように中堅に上がりたいよ。もう少し差を詰めんと金魚のふん作戦もできんし…

投稿者 凸 : 2007年03月25日 22:46

某球団の古田とは逆で、監督からプレイングマネージャーになる予定。

投稿者 さっきー : 2007年03月28日 23:55

さっきーはプレイヤーとしてもしょっぱなから大活躍しそうやなぁ

投稿者 : 2007年03月30日 20:12


 

 

一番上に戻る

ほぼ全てのページにJavaScriptを使用につき、"+"の文字があるメニュー等が正常に表示できない場合はこちらでインストールしてください。

 

Powered by