« 伊豆・箱根・富士 2&4ツーリング 前編 | トップ | 伊豆・箱根・富士 2&4ツーリング 後編 »

伊豆・箱根・富士 2&4ツーリング 中編

 うまい朝食の後は皆で最近の日曜朝の子供向け番組を軽くチェック・・・して出発。
 まずはCBの入院先を求めて沼津、三島市街へ移動。昨日の内にWEB(無線LANが使える宿やった)を利用してちゃんと調べてあったのもあり、スムーズに赤男爵に入庫
 ぽいちょんはじっきーのアクセラへ同乗して、3台で国1で芦ノ湖へ向かう。芦ノ湖スカイラインを抜けて箱根スカイラインの展望所で芦ノ湖を眺めてると、赤男爵から連絡があり昼過ぎには修理完了するとのことъ( ゜ー^)。
 この日は山岳ラリーでもやってたのか、芦ノ湖スカイラインも箱根スカイラインも箱根峠も歩道は人だらけやった。参加者人が次の給水ポイントまで十何キロとか話してるのを耳にしたけど、相当ハードそう・・・



芦ノ湖スカイライン
芦ノ湖スカイライン(手前のバイクはたまたま並んでた知らん人達)

 芦ノ湖スカイラインのレストランで昼食&ソフトクリームを食べて沼津市街へ引き返す。CBが数時間で完全復活(〃^∇^)ノ、ありがとう赤男爵!
 再び4台になって移動開始。帰りのことも考えてルート設定・・・富士山の南を走ってそのまま帰ることにした。
 沼津⇒裾野⇒県道⇒南富士エバーグリーンラインと走って富士山スカイラインに出たところの水ヶ塚PAで休憩。
 裾野(地名)の辺りからでかい富士が視界に広がる中の走行はほんまに最高のシチュエーションやった。PAで富士をバックにまくりアングルで記念撮影した後は本日2食目のソフトクリーム(@⌒¬⌒@)。 
 この後は富士山スカイラインを走って山を降りて高速で帰るだけ。スカイラインを走っていて終盤には富士を背にするようになると、少し寂しい感じがした・・・
 スカイラインを降りたところので最後の給油を行いながら富士を見上げた・・・


投稿者 凸 : 2007年05月28日 07:35



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://tossau.net/mt/mt-tb.cgi/437


 

 

一番上に戻る

ほぼ全てのページにJavaScriptを使用につき、"+"の文字があるメニュー等が正常に表示できない場合はこちらでインストールしてください。

 

Powered by