« ???? | トップ | デハグイ »

新高と筆柿

 いくら秋が急速に深まってきてるというても、10月にバイク乗る時に首巻するんは異例の早さ。
 理由は、風邪引いて喉が痛かったので(*▽*) 。体調はいまいちやけど、昨日に続けて向かった先は会社の工場・・・。なんか今日は工場の入り口でお祭りがやってて、スケジュールを書いたやぐらを見たら「ゲキレンジャーショー&握手会」って書いてた。
 20年ぐらい前にポーアイ(神戸の人口島の俗称)のバンドール(今はないと思う)でやってたこの手のショーでステージに上がった(怪人?に誘拐)されたのを、ふと思い出した。
 工場の近所は梨やら柿の直売所が沢山ある。昼飯を買うついでに大阪本部基地へ梨を発送しといた。写真はそのおまけでもらった筆柿。
 自分の中では柿といえば富有柿(実家にあるのも大阪本部基地にあるのも富有柿の木)。
 もしかして珍しい品種なんかなと思って検索したら、他のところではほとんど栽培してない品種みたい・・・


投稿者 凸(モ) : 2007年10月14日 21:31



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://tossau.net/mt/mt-tb.cgi/465


 

 

一番上に戻る

ほぼ全てのページにJavaScriptを使用につき、"+"の文字があるメニュー等が正常に表示できない場合はこちらでインストールしてください。

 

Powered by