« 今年もなつが | トップ | Wプレミア »

三州より摂州へ下る

 3年半住んだ三河国から故郷の摂津国へ先日下った。 2tトラックの天井までパンパンになるぐらい荷物は多かった・・・2時間掛かってなんとか積みきれて良かった。レンタカーが自分でやってたら荷物積み込んだだけでへろへろになってそう。
 トラックは三河⇒尾張⇒伊勢⇒近江⇒山城⇒摂津というルートで無事に故郷に到着。
  拙者は摂津/摂州[手塚治虫,ダウンタウン,地貼]に生まれ12年
⇒播磨/播州[大石内蔵助,754,じだん]に6年
⇒河内/河州[ジミー大西,母親]に2年
⇒和泉/泉州[千利休,いぐっち,チャーリー青木]に4年
⇒三河/三州[徳川家康]に3年
⇒そして再び摂津へ還ってきた。
※[ ]内は自分に取ってのその国を代表する人物
 メダカも(親の代の)故郷へと還した。別れる前に餞別の特別食として、炭酸せんべいをあげた。


投稿者 凸 : 2008年09月20日 21:19



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://tossau.net/mt/mt-tb.cgi/533


 

 

一番上に戻る

ほぼ全てのページにJavaScriptを使用につき、"+"の文字があるメニュー等が正常に表示できない場合はこちらでインストールしてください。

 

Powered by