« ちゃり合宿@しまなみ海道 1日目 | トップ | 部外者のみ立入OK!? »

ちゃり合宿@しまなみ海道 2日目

 朝飯を宿で済まして2日目スタート。出発の時点で人間4人に対してちゃり4台+クルマ1台となってたんで、マリンオアシスはかたまではクルマで754を引張ったらすごい速さで追いかけてきておもろかった。
 2日目も昨日と同様に11月末とは思えんぐらい暖かくて、マリンオアシスはかたでちゃりこぐ前に伯方の塩ソフト( ̄~; ̄)
 この日は前日とは反対に南の今治方面に向かった。昨日よりもちゃりが多いんは、昨日暖かくてしまったと思った人が集まったきたから!?10台以上の集団もいくつか見かけた。
 伯方島の隣の大島はけっこう坂が多かったけど、海鮮バーベキュー( ̄~; ̄)が近づけば近づく程に上り坂でもペダルが軽くなっていくような(*´σー`)
 左の写真は大島のよしうみいきき館で食べた海鮮バーベキュー。牡蠣がほんまにでかくて(七輪が小さいわけやない)うまかった。
 真ん中はでかい牡蠣、左はくじら、右はたこ、奥は青つぶ貝( ̄~; ̄)。他もうまかった。セットもあるけど、自分で好きなものを取って焼くことができるんで◎
 海鮮バーベキューの後は、ループを上がって最長(約4km)の来島海峡大橋を走り終わると折り返しのサンライズ糸山へ到着。
 サンライズ糸山からの復路は地貼とちゃりを交換(MTB⇔クロスバイク)。タイヤの幅が3倍ぐらいになってサスペンションと前カゴもついた。乗り心地が良くて近距離の通勤には良さそうやと思った。通勤でよく見かけるんも分かる気がする。ボトルケージがないんで給水ボトルを前カゴに入れといたけど、ボトルが結構動くんでちょっと飲みにくかった。
 しまなみ海道には橋毎に料金箱がおいてあって50円~200円/1人。箱にコインを投げ入れると自然と二拍手一礼してまう!? さすがに、二礼二拍手一礼まではせんけど・・・
 大島に戻った後は吉海町バラ公園でアイス&ソフトクリーム休憩( ̄~; ̄)。ばらアイスが一番うまかった。隣の伯方島にあるスタート地点のマリンオアシスはかたに戻ってちゃり終了。2日間で約110km程走行。まったり&食いまくりでなかなか楽しかった(^o^)。
 帰りの車内ではじっきーオススメの「あ、安部礼司」を聴いた。自宅では周囲に山が多すぎるせいかほとんど聞き取れんので久しぶり。クルマやと所々にあるトンネルで途切れるんが残念。
 番組が終わったところで、SAに入って晩飯。晩飯でも牡蠣を食べた。やっぱり牡蠣はうまい( ̄~; ̄)。
 帰りの車内でチームリーダ(たぶん)のじむが、早速次回の日程とチーム員増強の勧誘を行ってたんで、次回はもっと大人数になりそうな気がする('-'*) 俺も姫路の大型新人スプリンターを年内に獲得するべく・・・
 土曜の朝5時に出発して、日曜の夜22時に帰宅。ほんまに遊びまくったー。
ъ( ゜ー^) 






2日目 マリンオアシスはかた⇔サンライズ糸山 ※往復




投稿者 凸 : 2008年11月29日 21:25



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://tossau.net/mt/mt-tb.cgi/562




~コメント~



牡蠣げきうまだったなぁ。 今度、食べ放題にいこうぜ~

投稿者 754 : 2008年11月29日 23:15

牡蠣は最高やな。今度は腹いっぱい食いたいなぁ。俺はまえ鳥羽に行ったけど、赤穂とかでもやってるんならええな。

投稿者 凸 : 2008年11月30日 00:23


 

 

一番上に戻る

ほぼ全てのページにJavaScriptを使用につき、"+"の文字があるメニュー等が正常に表示できない場合はこちらでインストールしてください。

 

Powered by