« へそ | トップ | 正月恒例の手持ち無沙汰 »

元旦は北区内を徘徊

 初売りのチラシを見てまずは、近所のミドリへ。カメラコーナーで久しぶりにカメラを見てみて、相当進化してるし手頃になってるなぁ・・・と思いつつ特売のSDカードを買って帰った。
 その後ゲームの置いてるジョーシンまで坂登って、以前からじっきーに勧められてた「モンスターハンター ポータブル 2nd G」を買った。まぁ初売りとは関係ないけど。
 昼から墓参りに行って、帰宅前に近所の有間神社で初詣。この神社は「摂津国有馬郡 一の宮」やったそうで、1300年ぐらい昔から有馬街道沿いにあったみたい。
 6年間正月に奉仕してた「摂津国 一の宮」の住吉大社とは、もちろん規模が全然規模がちゃうけど・・・
 (個人的に好きな)ええ色のお守りがあったんで、授与して頂いた。今年もええ一年でありますように。


投稿者 凸(モ) : 2009年01月01日 20:34



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://tossau.net/mt/mt-tb.cgi/580


 

 

一番上に戻る

ほぼ全てのページにJavaScriptを使用につき、"+"の文字があるメニュー等が正常に表示できない場合はこちらでインストールしてください。

 

Powered by