« 弓削 | トップ | ザクとは違うのだよ!ザクとは! »

人工衛星、そばめし、明石焼 経由 姫路行き

 今週末は例のごとく、じっきーの寮にいった。基本の最短ルートではなく、今回は南周りで食べ走りしながら向かってみた。

 まずは午前のおやつに有馬街道を下って湊川で人工衛星饅頭( ̄~; ̄)を買い食い。やっぱできたてが一番うまい。
 次に長田でそばめし( ̄~; ̄)を昼食に。"そばめし"は好きやけど実は冷凍食品でしか食べたことが無く、パッケージに神戸名物って書いてあるなぁ・・・って思ってたぐらい。"やきそば+やきめし"ってのはアイルーキッチン的に表現すると、"穀物+穀物"ということで燃料には良さそうな感じ。
 国2を西進し須磨の水族館のところで休憩。20年近く前、この水族館への遠足に行きたいあまりに風邪が治りきってない状態で無理に行って、風邪をこじらせて肺炎で入院したあほな小学生が約一名(^^;)。幼少のときはアレルギー性喘息やって、過去2回の入院は共に肺の病気(肺炎,肺気胸)なんで、呼吸器が弱いんやろう・・・
 午後のおやつに明石焼( ̄~; ̄)を食べた。ダシにつけるも良し、播州赤穂の塩をかけるも良し。1枚(1人前)が20個なんで、2人組の人はまず一枚って感じやった・・・
 明石焼のあとは、姫路にあるじっきーの居城へ(といっても白鷺城ではない)。いつも通り姫路の駅前で呑んでその後は軽く狩り。

 [走行距離;80km]





人口衛星、そばめし、明石焼 経由 姫路行き

投稿者 凸(モ) : 2009年02月15日 16:45



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://tossau.net/mt/mt-tb.cgi/600


 

 

一番上に戻る

ほぼ全てのページにJavaScriptを使用につき、"+"の文字があるメニュー等が正常に表示できない場合はこちらでインストールしてください。

 

Powered by