« かきくいに | トップ | はらドーナッツ »

静岡前線基地開設

 今週末は静岡前線基地(管理人;G)へ必要物資を運搬して基地の立ち上げ。
 先週末に山形仮設基地から引き上げてきたんで、神戸総本部と三裏荘(神戸旧本部)で物資を調達してG(弟)と静岡へ。
 まずは、静岡に入ってすぐの浜名湖SAで、静岡みかんソフト( ̄~; ̄)
 茶畑だらけの地域を抜けて、焼津の町で荷物を降ろした。
 荷物を降ろしたあとは、開所祝いとしてちゃりを支給した。山形ではちゃりというかガンジキの方が役立つ期間も・・・と考えたけど、静岡やったらちゃりは年中ゲタとして活用できるやろう。
 晩飯は焼津の名産の鰹と鮪を中心に海の幸を( ̄~; ̄) 鰹と鮪のメニューが多くて、初めて食べる鰹のへそフライ( ̄~; ̄)
 鮪の頭焼はでかすぎると思ってかま焼きにしたけど十分でかくて腹がふくれた( ̄~; ̄)
 牡蠣は先週日生で食べたんで近くの赤穂産のはやめて、三陸産の牡蠣フライ( ̄~; ̄)
 珍味の 甘エビの塩辛と いかの三升漬 はどっちもうまい( ̄~; ̄)
 地酒の磯自慢も( ̄~; ̄) でも"いそじまん"ってきくと海苔の佃煮のイメージが・・・
 〆は鮪めし( ̄~; ̄) 焼津はうめぇ( ̄~; ̄)
 Gの社会人としての今後の活躍に期待。




投稿者 凸(モ) : 2009年03月01日 19:15



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://tossau.net/mt/mt-tb.cgi/608


 

 

一番上に戻る

ほぼ全てのページにJavaScriptを使用につき、"+"の文字があるメニュー等が正常に表示できない場合はこちらでインストールしてください。

 

Powered by