« ちゃり合宿@浜名湖 2日目夜中 | トップ | 日帰りサイクリング@淡路島 [PM編] »

日帰りサイクリング@淡路島 [AM編]

 今年2回目の淡路島は最高の気候やったъ( ゜ー^) 湿度が低くて風がほんまに気持ちよかった(^o^)
 前回は輪行で明石までいって淡路島1周したけど、今回は明石まで最短ルートで自宅から自走で山を下っていった。最短ルートは六甲国際ゴルフコース近辺の勾配のきつい区間を通るけど、軽自動車・トラックそして・・・ちゃりを除く多くのクルマが次々とゴルフ場に吸い込まれていった。今日は絶好のちゃり日和やし、ゴルフ日和やろう。ちゃりではさすがに入りにくいなぁ・・・
 西区に入って地貼と合流して桜が見頃の明石公園を通り抜けて、たこフェリー乗り場まで数分でいける大蔵海岸公園でじっきー、じむと合流して全員集合。
 フェリーに乗ったと思ったら、なんとじっきーに狩りに誘われた(^^;) PSPの電源を入れてじっきーと接続したけど狩りはじっきー一人に任せて、今日のプランをメンバーに説明。
 明石海峡大橋の下をフェリーで通ったとき思ったけど、しまなみ海道みたいにちゃりが通れればええのになぁと思った。でも風が強すぎて危ないんかな・・・
 俺が狩りに協力しなかったせいか、フェリーが到着するまでに狩りは終わらず、ついにじっきーは狩りをしながらフェリーを降りるという狩人魂?溢れる荒技を繰り出した。その代わり俺は両手に自分とじっきーのちゃりをそれぞれ持って、フェリーを降りるという経験をした。
 走り出してからは、気温もグングン上がってきて世界平和大観音像の前で半袖になった。半袖でちょうどええぐらいで、ほんまに風が気持ちいいし、最高v(⌒o⌒)v
 海では赤潮の出てる場所があった。気温が高い証拠?
 海沿いを快適に移動して昼頃には東岸から西岸へ進路変更する予定地点の淡路市役所付近に到着。その近くにあるいづも庵というお店で淡路牛&玉ねぎを味わった(⌒¬⌒*)この前一人で来たときも鳴門海峡の別の店で食べたけど、淡路牛丼はうまいなぁ。
 淡路石焼き牛丼;石焼なんでおこげが楽しめる( ̄~; ̄) でもめっさ熱い。猫舌の人は要注意。
 淡路産玉ねぎつけ麺;だしの中に玉ねぎの天ぷらが1個丸々入ってる。玉ねぎうまっ(。・ρ・)


 PM編へ続く






日帰りサイクリング@淡路島 [島外編]



日帰りサイクリング@淡路島 [島内編]

投稿者 凸 : 2009年04月12日 16:53



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://tossau.net/mt/mt-tb.cgi/623


 

 

一番上に戻る

ほぼ全てのページにJavaScriptを使用につき、"+"の文字があるメニュー等が正常に表示できない場合はこちらでインストールしてください。

 

Powered by