« 三宮周辺ポタリング | トップ | 八幡→奈良公園→嵐山 »

第二次親不知防衛作戦

 親不知の2本目が生えてきたんで、虫歯にならんように気をつけてる今日この頃。
 2,3年前に1本目が生えてきてた時は生えてきてることすら気付かず、なんか歯が痛いなぁと気付いた時には虫歯でボロボロになってた・・・1本目は歯医者で取り除かれ、口腔には血の味だけが残った・・・
 それから来るべき2本目に備えてウォッチを開始し、1年ぐらい前から2本目の兆候を確認してた。
 でも2本目の反対側は今のところ音沙汰がなく、噛み合わせ面積のアップは実現してない。
 重量挙げや投てき種目をやってるわけやないけど、噛み合せ面積のアップは火事場のクソ力のポテンシャル向上に重要やと思う。強い噛み込みに耐えられるだけの歯がないと、力が出んと思う。
 親不知が変な方向に生えてきて痛くて抜く人もおるみたいやけど、1本目は生えててることすら気付かんかった。親不知が生えるスペースが十分に確保できる頑丈なアゴを与えてくれた親には感謝。
 [写真は庭の牡丹。今が見頃らしい。親不知とは関係なし。]


投稿者 凸(モ) : 2009年05月01日 19:18



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://tossau.net/mt/mt-tb.cgi/628




~コメント~



おいらは4本はえてるよ~。 下のは横から。 上のは普通に。 特に痛みなし。

投稿者 つっとん : 2009年05月05日 01:00

おお、つっとんは噛み砕き力最強!? もう永久歯に生え変わってから15年以上経つけど、残りの2本は生えてくる気があるんか・・・

投稿者 凸 : 2009年05月05日 08:22


 

 

一番上に戻る

ほぼ全てのページにJavaScriptを使用につき、"+"の文字があるメニュー等が正常に表示できない場合はこちらでインストールしてください。

 

Powered by