« 金も銀も無料 | トップ | やっぱりあゆが好き »

静岡前線基地撤収

 先週末はGの下宿を引き揚げに、焼津(静岡県)へ行ってきた。
 浜名湖SAで前回は静岡みかんソフトを食ったけど、今回はわさび&うなぎジェラート(⌒¬⌒*)。うなぎはうなぎの白焼き味やった。
 焼津に着いてまずは焼津さかなセンターで腹ごしらえ。中トロがたっぷりの海鮮丼( ̄~; ̄)。中トロ、あなご、生しらす、甘エビ、鮭、たこ、いか・・・めっさうまい(。・ρ・)。
 腹ごしらえの後は真面目に撤収作業。56号車と荷物を積み込んで、不動産屋に鍵を返して終了。同行の母親のプラン通り、そのまま夜中には帰らず浜名湖で一泊する作戦を取った。
 浜名湖のホテルに着いて、居酒屋で地酒の熱燗(*>ω<)o旬の鰹とかの魚料理( ̄~; ̄)。その後は温泉(雄踏温泉) ε=( ̄。 ̄;A 
 翌朝は2時間だけ周辺をちゃりで走った。3月のちゃり合宿でも走った舘山寺までのコース+ロープウェイのある大草山の山頂までという往復約30kmの短いコース。
 途中の海沿いのサイクリングロードでパンクΣ(T□T)・・・刺さっていたのは砕けた貝殻・・・海岸らしいトラップや。
 大草山展望台からの眺めはなかなか良かった。天気はいまいちやったけど。展望台から見ると浜名湖SAの好立地がよく分かる。
 海沿いのサイクリングロードのある場所では、超望遠をセットした一眼をもった人が何人も集まってた。ごっつい望遠レンズ(600mmオーバー?)を取り付けた一眼を三脚にセットしてる人もいたし、帰りのときにもまだ同じ状態で待機してるみたいやったので、気になって何を狙ってるのか尋ねてみた。
 アオバトという鳥が水を飲み来るのを狙っているらしい。調べて見ると結構きれいな鳥やけど、自然の生き物は撮影者のために行動するわけやないので撮影はなかなか難しそう。レンズも立派なだけあって、カメラもごついフルサイズ機やった。
 この時期は潮干狩りも盛んなようであちこちでやってた。奥まった安全な場所では家族連れや若い人が、そして海岸沿いではテクの高そうなおっちゃんたちが潮干狩りに励んでた。
 そして何故か泊まったホテルには昨日からGT-R(車名がスカイラインではなくGT-Rのクルマ。いわゆる"R35")が何台も停まってた。ちゃりで出かけるときには20台ぐらいやけど、駐車場に戻ってきたときには100台ぐらいになってた。こんなに沢山のR35はもちろんみたことない。数台集めただけで家買えそうな・・・R35が1台でうちのクルマなら4台、俺のちゃりなら200台以上買える・・・浜名湖は中部地区のリゾートということで全国オフ会をするのに好立地な模様。
 潮干狩り、アオバト撮影、R35の全国オフ会、そしてちゃり・・・浜名湖はいろんな楽しみ方があるんやなぁ・・・




投稿者 凸(モ) : 2009年06月06日 09:57



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://tossau.net/mt/mt-tb.cgi/639


 

 

一番上に戻る

ほぼ全てのページにJavaScriptを使用につき、"+"の文字があるメニュー等が正常に表示できない場合はこちらでインストールしてください。

 

Powered by