« ベリー工場 | トップ | ジャムおばさん »

夙川から登ってみた

 昨日は登ったことがない夙川(西宮市)から六甲山頂へ登ってみた。
 いつも通り裏六甲で登って、表六甲→鶴甲と下って山手幹線を走って住吉の山口とうふで寄り道。昨日は柚子豆腐を食ったけどめっさうまかった( ̄~; ̄)。今日はゆばとうふを・・・(⌒¬⌒*)。
 その後は国2に出て数キロ行った所にある鈴木商店で寄り道。ソフトクリーム( ̄~; ̄) うまいし安い。並んでる人々は小学生から年配の人まで老若男女問わずという感じやった。
 国2を夙川で左折した後は、六甲山頂の一軒茶屋までかなりハードな登りっぱなしの約1時間 ε=( ̄。 ̄;)。裏六甲と違って序盤は市街地なんで交通量が多くて走りにくい。標高差は自宅~裏六甲の約1.5倍の900m近くあるんで、3倍はへろへろになった ε=( ̄。 ̄;)。同じくヘロヘロになってしまったのか、登りの途中では道端に座ってる人やちゃりを押してる人もいた。
 山頂の一軒茶屋を通過した後は、良く行く登六庵でカレーを食った(⌒¬⌒*)。時間帯的に売り切れてるかなぁと思ってたけど、大丈夫やった。
 六甲山はいろんな方角から登ることができて素晴らしい。



[走行距離;60km 登坂高度;約1400m]







裏六甲~表六甲~夙川~六甲山頂~裏六甲


投稿者 凸 : 2009年06月21日 12:14



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://tossau.net/mt/mt-tb.cgi/648




~コメント~



登りまくりだな!! もう上り坂ではついていけないよ。

投稿者 754 : 2009年06月21日 17:59

そんなこともないと思うけどなぁ。クロスバイクの小さいインナーを使ってノロノロ登ってるだけやしなぁ…

投稿者 凸 : 2009年06月24日 12:32


 

 

一番上に戻る

ほぼ全てのページにJavaScriptを使用につき、"+"の文字があるメニュー等が正常に表示できない場合はこちらでインストールしてください。

 

Powered by