« 琉球島隠元 | トップ | 草むしり »

オリーブ島一周

 火曜日は小豆島(香川県)を一周してみた。
 いきなりタイムトライアルでスタート(^^;; じっきーの寮で朝のんびりしてたら、姫路港のフェリーまで時間がやばくて出航1分前になんとか滑り込みセーフ ε=( ̄。 ̄;)
 なんとか予定通り小豆島までついたけど、じっきーが10kmぐらいで体調不良でリタイア( ̄□||||!! 確かに朝から『いけるいける』やなくて『俺は病気だ』って言ってたけど、フェリーの中では754と活き活きしてたしそんなに酷かったとは・・・
 半島も含めて海岸線沿いを走る(ロングコース)と100km以上になって、じっきーを待たせる時間も長くなるんで南側の半島はショートカットして、754とローテーションしながら一周。でも下りのコーナーが連続する区間では完全に千切られてしまってローテーションから外れてまう。まぁオートバイジムカーナのシード選手にコーナリングで圧倒されてもしょうがないけど。
 じっきー頼みで地図なかったから適当に走った。マルキン醤油の前を通ったけど醤油の匂いがすごかった。タケサン醤油とか地場の醤油屋さんが沢山あった。
 日差しが強くて暑かったんで(多分30℃以上)、熱ダレ対策で対抗した。半袖・半ズボンのちゃり基本ウェアに腕と足にUVガード(日焼け止め不要&給水気化熱冷却できる)を、首にはネッククーラー(給水気化熱冷却式)を装着。そして飲用以外に水のボトルを用意して走行中に首・足・腕に水を掛けながら気化熱で冷却。
 更に途中に佃煮屋さんで佃煮ソフトも補給した。
 福田港に戻った後は、オリーブソフトと昼食にあなご丼( ̄~; ̄)を補給。

[走行距離;84km (小豆島内は71km)]






小豆島一周(ショートコース+α)

投稿者 凸(モ) : 2009年08月13日 11:00



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://tossau.net/mt/mt-tb.cgi/664




~コメント~



俺も脚のUVカットのやつを買ったよ。 今回ので暑さ対策でも必需品ということがよくわかったよ。

投稿者 754 : 2009年08月14日 16:38

真夏は暑さ対策いるよなぁ。月末までにはもう少し涼しくなればええけど。

投稿者 凸 : 2009年08月14日 23:20


 

 

一番上に戻る

ほぼ全てのページにJavaScriptを使用につき、"+"の文字があるメニュー等が正常に表示できない場合はこちらでインストールしてください。

 

Powered by