« 枝豆 | トップ | オクラの花 »

ちゃり合宿@小豆島

 盆休みに初めて来てから先週末で3回目とやたらと来てる小豆島(^^;;。
 例のごとく福田港に到着して、二十四の瞳映画村がある岬を目指す。昼食に給食を食べる(^¬^) 冷凍みかんがカッチカチやった。
 岬から折り返しておやつにはもろみソフト。もろみの風味が絶妙( ̄~; ̄)
 福田港まであと10km程の橘峠(通称;109地点)まで移動したところで、先行組と後追い組(帰宅組含む)に分かれて走行。日帰りのあかねを福田港まで送って、後追いの754と自分は17時半に福田港を再スタート(遅っ!)。
 30km程先の宿を目指すだけやけど、時間が押してる場合には厄介なことが…宿が西寒霞渓の山頂(標高約600mらしい)にある(^^;)
 754のレーシングクランクに見合ったハイペースなヒルクライムになんとかついていって、ヘロヘロで1日目終了。
 先行組が宿の人に聞いたところによると『過去にトライアスロンの選手が来たことがあったけど、下り坂でブレーキが効かなくなってガードレールにぶつかった』らしい。高速走行用のカーボンリムのホイールが下りのブレーキングでフェードしたんかな?カーボンリムなんて高価なホイールは、チームのメンバーは誰も持ってないので大丈夫(^^;;
 2日目は釈迦ヶ鼻のある半島を回って土庄港を目指した。ここ小豆島を舞台にした『ぼくとママの黄色い自転車』という映画が公開中やった関係か、昨日も黄色いちゃりを頻繁に見たし、土庄のある自転車屋さんの前には黄色いちゃりが並んでた。期せずして小豆島の黄色いちゃりの流行の波に乗ってしまった!?
 港の食堂で刺身とか素麺ラーメン?を食べたあとは、帰りのフェリーの時間も迫ってたんで県道26号でショートカット。途中で小豆島大観音が現れて、その入り口に"しあわせ小僧"がいたけど、"びっくり小僧"ていう感じやった
 屋形崎鼻で海沿いに出て、福田港を目指してフェリーに間に合ったε=( ̄。 ̄;)




投稿者 凸(モ) : 2009年09月27日 18:04



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://tossau.net/mt/mt-tb.cgi/680


 

 

一番上に戻る

ほぼ全てのページにJavaScriptを使用につき、"+"の文字があるメニュー等が正常に表示できない場合はこちらでインストールしてください。

 

Powered by