« 登六庵へ昼飯に | トップ | 北区淡河町 »

目が辛い

 庭で育ててるサラダ唐辛子をこれまでは生で食べてたけど、小豆島でBBQした時にシシトウの代わりに焼いてみたらうまかったんで、今回はピーマンの代わりに炒めてみた。
  ピーマンのように包丁で切って種を取り除いて、しょうゆ・さとう・みりんを加えてかつお節入れて炒めた。普段のピーマンの場合は甘くて美味しいおかずやけど、今回は唐辛子の辛味と味付けの甘みで刺激的なうまさやった( ̄~; ̄)
 味付けに使ったしょうゆのボトルがいつも(キッコーマン)と違うけどマークがなんか見覚えがあるなぁ…と思ったら小豆島のマルキン醤油やった。
 料理はうまくできたけど、唐辛子を切った手を洗わずに目を擦ったら、目が痛かった。まぶたは辛いもの食べた後の唇と同じようなヒリヒリした感覚で、眼球はヒリヒリというより単純に痛かった(^^;)



投稿者 凸(モ) : 2009年10月12日 18:14



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://tossau.net/mt/mt-tb.cgi/684


 

 

一番上に戻る

ほぼ全てのページにJavaScriptを使用につき、"+"の文字があるメニュー等が正常に表示できない場合はこちらでインストールしてください。

 

Powered by