« 走初めは墓参り | トップ | シルベスト→天保山→南港 »

信貴山→梅田

 今日は一旦八尾から信貴山へ上がって奈良との県境まで行ってから梅田を目指す。
信貴山の十三峠の登りは距離短いけど勾配はきつくてエンジンから白煙が上がりそう。十三峠は人気があるみたいで、ちゃりの人は結構おった。
 信貴山を登り降りした後は、てきとーに梅田を目指す。
 まずは布施を目指したら布施警察署の前を通過した後に北上したけど、よく分からんまま進んで気がついたら大阪城に引き寄せられてた。大阪城公園ではランニングしてる人が沢山。 
 その後も無駄に北へ南へ走ってなんとか梅田に到着。
 梅田で家族と合流して2日程はホテル生活。なんかよう分からんけど、これがうちの正月の定例行事らしい…



[距離;39km 登坂;400m]

投稿者 凸(モ) : 2010年01月03日 13:43



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://tossau.net/mt/mt-tb.cgi/704




~コメント~



信貴山にあるお寺は寅で有名なんだよー。 今年は寅年だからかなりPRしてた。 人多かったのはもしかしたらその影響もあったのかも? 職場が信貴山にあるのでついついコメントしちゃいました。 今年もよろしくお願いします。

投稿者 よん : 2010年01月03日 22:17

おお、信貴山で働いてるんや。そういえば半世紀前に信貴山に山菜採りに行ってたという八尾のばあちゃんちに笹に虎の人形とか御札がついたお守りがあった気がする… 寺は行かんけど、時間がある時は平群とか法隆寺とかまでふらふらいくわー。何度か行ってるけど信貴山の十三峠はかなりお気に入りやわ。今年もよろしくお願いします。

投稿者 凸 : 2010年01月03日 22:54


 

 

一番上に戻る

ほぼ全てのページにJavaScriptを使用につき、"+"の文字があるメニュー等が正常に表示できない場合はこちらでインストールしてください。

 

Powered by