« いとこ会@堂島 | トップ | 故障 »

[で紀半] 4日目 南島→伊勢

 朝起きて民宿を出ようと思ったら、民宿のおっちゃんが愛情一本をくれた(ノ・_・)
 早速チオビタドリンクを飲んで、南島を出るとしばらくは山。気温・湿度共に最高の清々しいコンディションの中、朝の木漏れ日の差すワインディングは爽快ъ( ゜ー^)
 山を抜けると海岸沿いに出て志摩へと向かう。海から棒が多数…海苔の養殖?
 志摩から鳥羽までパールロードで移動。しばらく走るとピレネー(ジェットコースター)が見えてきて、志摩スペイン村の横を通過。
 パールロードで海沿いを鳥羽まで走行。鳥羽の展望台の駐車場では大量の海藻を干してて、クルマやバイクより海藻が駐車場の大半を占拠してた。
 鳥羽の市街に出たらいつもの店で、てこね寿司と伊勢うどん( ̄~; ̄) この前はバイクで来た。この前ってもう5年前になるんかぁ…

 腹ごしらえの後は伊勢神宮へ。伊勢神宮はとにかく混雑してた
 特に本殿前は混雑が激しくて、”遠距離かしわ手”もあちこちから放たれる程やった(^^;;
 近鉄伊勢市駅に到着したところで、ちゃりの旅は終わり。でも輪行の場合はここからがもうひと踏ん張りが必要。荷物と化しちゃりはでかいので、電車で帰るだけでも一苦労。荷物の重量は30kg弱で最大長さは2m弱 ε=( ̄。 ̄;)

 特に乗降りがきつい。近鉄伊勢市駅にはエスカレータもエレベータも見当たらず階段を必死で上り下りε=( ̄。 ̄;)
 近鉄八木駅では乗換えが向かいのホームやったけど、指定席の車両の位置がだいぶ離れてたので、最大戦速で早歩きして乗り継ぎギリギリセーフε=( ̄。 ̄;) 最大長さ2m弱のちゃりが、車内販売のワゴンを阻んでしまい、ちゃりを立てて乗り切った ε=( ̄。 ̄;)
 近鉄特急の中で全ての着衣を着替えてリフレッシュ ъ( ゜ー^)。洗濯した服を温存しといて良かった。
 難波で近鉄特急降りたホームから、阪神なんば線が出るので便利。でも荷物がでかすぎて、混んでる快速とかはあきらめて、各停が来るまで電車を見送った。
 各停でのんびり移動して、家から召還したGと三宮で餃子( ̄~; ̄)


[5/2 走行距離;101.5km (淀川大橋から542km) 給水量;2?+]


>>【でかいぞ紀伊半島 (2010年)】のエントリー一覧はこちら

>>関連の【ちゃりこいで九州 前編(2004年)】はこちら

>>関連の【ちゃりこいで九州 後編(2006年)】はこちら





投稿者 凸 : 2010年05月16日 22:11



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://tossau.net/mt/mt-tb.cgi/739


 

 

一番上に戻る

ほぼ全てのページにJavaScriptを使用につき、"+"の文字があるメニュー等が正常に表示できない場合はこちらでインストールしてください。

 

Powered by