« カマキリのクライマー | トップ | 姫路おでん »

びわいち+

 ちょうど一年前にDNF(完走できず)やった『びわいち』に再挑戦。
 集合場所へ向かうとき高速降りて数キロ湖周道路走ったけど、7時頃から既に多数のちゃりが走行してた。早朝から走ってる人の大半はびわいちの人かな。
 今回は編成が変則で面白い構成。
 米原⇔琵琶湖大橋の片道50kmを往復する班(往路が時計周り)が3人と"びわいち"の班(反時計回り)が3人。さらに"びわいち"の班の内、754とりんごまんは交代で走って一方はサポートカーという構成。
 米原の道の駅を8時にスタートして反時計回りに走行開始。りんごまんとave30km/h程で木之本まで順調に進む。その後ボーっとしてたら道を間違えて福井県に…あと10km程で日本海というとこまで行ってしまった・・・
 本来のコースでは木之本から登り抜けるまで標高差100mぐらいやけど、道間違えた関係で標高差500mぐらいになってしまった…福井→滋賀の折り返しの峠越えの標高290m地点でりんごまんから754へ交代。あと少しで下りやったんで惜しい。
 754とは新旭の道の駅で合流。その後754は不調で比良でりんごまんと交代。琵琶湖大橋で全員集合して近くのショッピングモールに突撃(服装が浮いてる)して昼食。夏日にちゃりをこぐとうな丼が食いたくなる!?
 その後往復班の3人と合流してのんびり米原までサイクリング。米原の手前でパンクがあったけど日没までに初びわいちできた。
 往復班も初の100km越えを達成(班長のじっきーは前回で初びわいち成功)。

[走行距離;159.2km]







20100718_biwaichi-thum.jpg
↑Photo ©754 or りんごまん


投稿者 凸(モ) : 2010年07月19日 23:50



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://tossau.net/mt/mt-tb.cgi/762


 

 

一番上に戻る

ほぼ全てのページにJavaScriptを使用につき、"+"の文字があるメニュー等が正常に表示できない場合はこちらでインストールしてください。

 

Powered by