« ひぐらしのなく頃に | トップ | コールスロー »

福耳青椒肉絲

 ピーマンの代わりに福耳を使って青椒肉絲を作った。
 福耳は手のひらサイズのでかい唐辛子の品種で、料理としてはピーマン的な使い方が良さそうなんで青椒肉絲にした。辛くてうまい青椒肉絲に( ̄~; ̄)。ピーマンを使う料理に代わりとしていろいろ使えそう。
 左が福耳の青椒肉絲、右が普通の青椒肉絲。福耳を生で味目したけど、辛いものが苦手な親には危険な辛さレベルやったので分けて作った(^^;;。
 刻んだ後手をしっかり洗わずに目擦ってしまって、眼球がめっさ痛くなった・・・去年のサラダ唐辛子ん時と同じ失敗・・・orz


投稿者 凸(モ) : 2010年08月13日 20:26



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://tossau.net/mt/mt-tb.cgi/774


 

 

一番上に戻る

ほぼ全てのページにJavaScriptを使用につき、"+"の文字があるメニュー等が正常に表示できない場合はこちらでインストールしてください。

 

Powered by