« 四代目島隠元 | トップ | 次回更新月は2014年4月… »


 ツバメが減少してるという実感は無し。家から外を見ると電線に5羽(多分今年生まれた兄弟姉妹)止まってた。

 春になると、南の国から渡ってくるツバメ。
しかし近年、ツバメは減少しているといわれています。
ツバメは古くから里山の自然の中で生きてきた、人と自然との共存を象徴する野鳥です。
ツバメが姿を消すとき、それは私たちにとっても懐かしい風景も消える時なのです。
日本野鳥の会では、ツバメの情報を広くみなさまから集め、ツバメをとりまく現況を明らかにしていきます。
今年、みなさまの町に、ツバメたちは元気に訪れていますか?
みなさまの声を、ぜひお寄せください。
引用元(一部抜粋);日本野鳥の会

投稿者 凸 : 2012年07月14日 22:27



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://tossau.net/mt/mt-tb.cgi/873




~コメント~



九州は豪雨やったなぁ。3連休は関西で正解やったか。皮肉なもんですな@_@。

投稿者 ぽいちょん : 2012年07月16日 16:57

道路が冠水してそうやなぁ…この季節やと軽く曇ってるぐらいがええかなぁと思ってたけど、雨降りすぎはあかんなぁ。

投稿者 凸 : 2012年07月16日 22:43


 

 

一番上に戻る

ほぼ全てのページにJavaScriptを使用につき、"+"の文字があるメニュー等が正常に表示できない場合はこちらでインストールしてください。

 

Powered by