カテゴリー一覧

日曜夜の有馬温泉

 ちょくちょく日曜の夜に有馬温泉に行く。理由は空いてるから。
 人のまばらな温泉につかって、ぼーっとする。
 有馬温泉やと千年以上前の人もここで温泉につかってぼーっとしてたんやろう。

2013年02月17日 | カテゴリー : 温泉 | コメント (2) | トラックバック (0)


~コメント~

↓ コメントどうもでっす <(_ _*)> ↓

ぽいちょん : (02月18日) >>
有馬温泉は気持ちよかったなぁ。寒いけど。 そうそう安納芋を手に入れた。甘みが強くてうまかったわ~。 楽しみにしてまっせ^^

: (02月20日) >>
この時期は露天風呂はほんまに寒いわ…。鹿屋紫もうまくいったし、今度は安納芋に挑戦するわ。

コメントを書く


ウィングレット


 B738のウィングレットはなんかかっこええなぁ。ウィングレットはオプション設定の燃費アイテムらしい。
 ちなみに右下に写ってるのは都井岬。野生馬がいるらしい。

2012年03月20日 | カテゴリー : 旅行 | トラックバック (0)




マイグラス

 先週ふゆがで福井に行った時に作ったグラスが届いた。
 熱してフニャフニャになったガラスはなんか生き物みたいで面白かった。
 作るときにでかく伸ばしすぎて、でかくなり過ぎた(^-^; すり切れ満タンで500ccも入るんで牛乳とか入れすぎると気持ち悪くなる!?



2010年04月04日 | カテゴリー : 雑貨 | トラックバック (0)




東尋坊ジョグ@10thふゆが

 早起きして友達と東尋坊にジョギング、そして宿に戻ったら温泉で汗を流すε=( ̄。 ̄;)。めっさ爽やかな朝の過ごし方ъ( ゜ー^)
 でも胃には昨日の蟹料理と酒とつまみがしっかりともたれてた…
 ゆで蟹(丸一匹)、蟹の刺身、焼き蟹、蟹味噌料理、蟹の天ぷら、蟹雑炊…次の冬まで蟹食べんでも大丈夫なぐらい蟹を食いまくった(⌒¬⌒*)

 10周年に相応しい豪華なお膳と大きな座敷・・・委員長の背後には金屏風。そして何故か紙飛行が飛び交い、紙鉄砲まで鳴る盛り上がり様。
 
 2日目も水族館に行った後の昼飯の海鮮丼のボリュームが多かったけど、朝のジョギングのお陰で完食できた( ̄~; ̄)。その後はガラス職人気分を味わってグラスを作った。溶けて柔らかくなったガラスはまるで生き物のようで、これに魅せられる人がいるのも分かる。そして帰途に。
 東尋坊ジョグは、のんびりやけど人生で一番長い距離を走った。ちなみに今まで一番長かったのは高校の時のマラソン大会で多分10キロ。姫路の健康ランドの前を通るコースやった。
 今回のふゆがのメンバーにはマラソンランナーが2人いたんで、普段全く走らんけど一緒にジョギングに挑戦した。ゆっくり走ってくれたんで、会話をしながら楽しく走れた。
 心肺能力的には余裕でちゃりなら100km以上連続して走れそうなペースやったけど、体への刺激はすごかった。翌日はももの内側とか脛の側面とかバランスと取るのに使いそうな小筋群が思い切り筋肉痛"/(;-_-) そして接地の衝撃で膝が炎症( ̄Д ̄;; 同じ有酸素運動でもちゃりとはだいぶ違うんやなぁ。今回の朝飯前のジョギングやけど左右の膝にはそれぞれ1万回以上の接地衝撃が加わってたみたい…耐久試験みたいやなぁ。
 電車に乗り遅れそうなときぐらいしか走らん自分にはたった14kmのジョギングでもこれだけ堪えるのに、ランナーの2人は今年はウルトラマラソンに挑戦するらしい。
 ととこはんが出るんは70km超!ますおくんが出るんは110km超!ウルトラマラソンに比べるとちゃりの200kmなんてかなり楽やろなぁ…



2010年03月28日 | カテゴリー : なつが・ふゆが | コメント (2) | トラックバック (0)


~コメント~

↓ コメントどうもでっす <(_ _*)> ↓

ととと : (03月30日) >>
東尋坊ジョグお疲れさん(・ω・)ノシ 私は筋肉痛は全く無し!(疲労そのものはあるけど) ちゃりんことは使う筋肉が全く違うのが良く分かるわ~。 膝は痛めたら何かと辛いので、しっかり休めてくださいな。 しかし、そのGPSええなぁ~。私も買おうかなぁ~。

: (03月31日) >>
東尋坊ジョグ楽しかったъ( ゜ー^) 膝は治ったっぽいけど、筋肉痛はまだ継続中…何事もこつこつが大事やのを実感したわ。GPSロガーはお出かけのお供にオススメ。

コメントを書く


???

 チャガルチ市場から南浦洞駅に向かう途中に龍頭山公園へ立ち寄った。頂上には釜山タワーがありその手前に李舜臣の銅像があった。
 九州から高速船で3時間で渡って来たけど、戦国時代にこの将軍に挑んだ戦国武将は何時間かかって渡ったんやろう…。
 近所の有馬温泉には秀吉の像がねねの像と向かい合ってある。今度秀吉の像をみた時には李舜臣のことを思い出すやろなぁ…。


2010年03月06日 | カテゴリー : 韓国 | トラックバック (0)




BEETLE

 13回目の渡航にして初の海路でのアクセス。ビートルは70~80km/hぐらいで巡航してたんで船にしてはかなり速いと思う。
 福岡と釜山の人は気軽に行き来できてええなぁ。
 航路を見ると対馬の脇をかすめっていったみたいやけど、いつか対馬にも行ってみたい。


2010年03月06日 | カテゴリー : 韓国 | トラックバック (0)




ナツガ@小豆島

 今年のナツガはなんか半月前にじっきーと754と来たばっかりのような気がする小豆島。まぁ、共通のメンバーはじっきーだけ。
 半月前はちゃりで行ったんでエネルギー消費が激しかったけど、今回はエネルギー補給が激しい感じやった( ̄~; ̄) うどんx3回、バーベキュー、ホールケーキ・・・もうくえねー(^¬^) 見た目はシシトウやけど味はかなり"当り"の自家製サラダトウガラシをバーベキューに持っていって、みんなの舌を攻撃してしもた。
 気温は30℃以上で海にはええ感じやったけど、クラゲだらけで残念・・・日中は夏日でナツガらしい天気で良かった。マルキン醤油では醤油サイダーを飲んだ。しょうゆソフトクリームにせんかったんは、朝からケーキをたっぷり食べてしまって生クリームがけっこう胃にもたれてたから(-o-; 写真のケーキがそれで、じっきーとよんの誕生日のお祝いのホールケーキ×2。
 
 2日目は土庄港から四国に上陸(小豆島も香川県)して、うどん行脚(^¬^)。おやつどきでも行列が…大人気やなぁ。写真はおか泉の冷天おろしうどん(^¬^)。
 うどんの向こうに見えるのは、1年前のナツガから劇的な進化をしてたスーパースター。たとえダウンしていても、食べ物が現れると無限の闘志で立ち向かってた。既に"ケーキはベツバラの術"を会得していた。恐るべし(^^;;。

 ということで?、来週もやっぱり小豆島(^^;; 。


2009年09月12日 | カテゴリー : なつが・ふゆが | トラックバック (0)




さむじゃん

 サムジャンはコチュジャン(辛い味噌)とテンジャン(辛くない味噌)をブレンドしたもので、たっぷりつけれる程よい辛さ( ̄~; ̄)
 家庭菜園のサラダトウガラシとの相性も抜群。明日は小豆島で食べる予定。


2009年09月04日 | カテゴリー : 韓国 | トラックバック (0)




静岡前線基地撤収

 先週末はGの下宿を引き揚げに、焼津(静岡県)へ行ってきた。
 浜名湖SAで前回は静岡みかんソフトを食ったけど、今回はわさび&うなぎジェラート(⌒¬⌒*)。うなぎはうなぎの白焼き味やった。
 焼津に着いてまずは焼津さかなセンターで腹ごしらえ。中トロがたっぷりの海鮮丼( ̄~; ̄)。中トロ、あなご、生しらす、甘エビ、鮭、たこ、いか・・・めっさうまい(。・ρ・)。
 腹ごしらえの後は真面目に撤収作業。56号車と荷物を積み込んで、不動産屋に鍵を返して終了。同行の母親のプラン通り、そのまま夜中には帰らず浜名湖で一泊する作戦を取った。
 浜名湖のホテルに着いて、居酒屋で地酒の熱燗(*>ω<)o旬の鰹とかの魚料理( ̄~; ̄)。その後は温泉(雄踏温泉) ε=( ̄。 ̄;A 
 翌朝は2時間だけ周辺をちゃりで走った。3月のちゃり合宿でも走った舘山寺までのコース+ロープウェイのある大草山の山頂までという往復約30kmの短いコース。
 途中の海沿いのサイクリングロードでパンクΣ(T□T)・・・刺さっていたのは砕けた貝殻・・・海岸らしいトラップや。
 大草山展望台からの眺めはなかなか良かった。天気はいまいちやったけど。展望台から見ると浜名湖SAの好立地がよく分かる。
 海沿いのサイクリングロードのある場所では、超望遠をセットした一眼をもった人が何人も集まってた。ごっつい望遠レンズ(600mmオーバー?)を取り付けた一眼を三脚にセットしてる人もいたし、帰りのときにもまだ同じ状態で待機してるみたいやったので、気になって何を狙ってるのか尋ねてみた。
 アオバトという鳥が水を飲み来るのを狙っているらしい。調べて見ると結構きれいな鳥やけど、自然の生き物は撮影者のために行動するわけやないので撮影はなかなか難しそう。レンズも立派なだけあって、カメラもごついフルサイズ機やった。
 この時期は潮干狩りも盛んなようであちこちでやってた。奥まった安全な場所では家族連れや若い人が、そして海岸沿いではテクの高そうなおっちゃんたちが潮干狩りに励んでた。
 そして何故か泊まったホテルには昨日からGT-R(車名がスカイラインではなくGT-Rのクルマ。いわゆる"R35")が何台も停まってた。ちゃりで出かけるときには20台ぐらいやけど、駐車場に戻ってきたときには100台ぐらいになってた。こんなに沢山のR35はもちろんみたことない。数台集めただけで家買えそうな・・・R35が1台でうちのクルマなら4台、俺のちゃりなら200台以上買える・・・浜名湖は中部地区のリゾートということで全国オフ会をするのに好立地な模様。
 潮干狩り、アオバト撮影、R35の全国オフ会、そしてちゃり・・・浜名湖はいろんな楽しみ方があるんやなぁ・・・




2009年06月06日 | カテゴリー : 旅行 | トラックバック (0)




今年もなつが

 昨年に引き続き今年もなつがに参加 ゞ( ̄ー ̄ )。
 土曜日の午前0時頃に寮をいぐっちと出発して、いち早くなつがスタート。午前3時頃にはいぐっちの実家に到着して、ありがたく泊めてもらった。
 寝る時は数kg級のプードルが寝床で走りまわってて、朝は数十kg級のピレネーに顔舐められて目が覚めたΣ(゜□゜;)。犬ええなぁ・・・でも家ん中でピレネー見たときはちょっとびびった。
 実はぽいちょんと家族のおかげで集合場所の畝傍付近にはちょっと詳しい。オークワも何回も行ったことあるし、畝高とか彩華ラーメンも知ってる。ちょっと懐かしい気分になった。
 赤ちゃんが来ててみんなのアイドルやったけど、泣いてる時に泣きやますのはおろか、泣いてないときでも泣かすことしかできんかった・・・
 キャンプ場はダムの底にあるような不思議な場所やった。バーベキューの後は、2歳児に続いて即寝( ´ρ`)。o ○ 。
 翌日は梨狩り、古墳、古代米の昼食。古代米ソフト食べて、青唐辛子をかじる用に購入。
 帰りはぼんたの車で寮まで送ってもらった。行きも帰りも寮まで送迎があってラッキー。
 今年も楽しいなつがやった( ̄∇ ̄*)。


2008年09月15日 | カテゴリー : なつが・ふゆが | トラックバック (0)




祖谷

 週末は四国の祖谷渓へキャンプにいってフル充電( ̄∇ ̄*)ゞ
 遠くて土曜日に移動しては間に合わんので、前日の夜に姫路にあるじっきーの寮を襲撃。なんか神戸の実家よりよう行ってる気がするなぁ・・・
 与島に寄りつつ瀬戸大橋を渡って、あやめオススメのコロッケ食べに金刀比羅に行って、昼食にうどんも食った。
 昼食の後、目的地のキャンプ場に行く前に2ヶ所ぼど寄った。
 1ヶ所目は吉野川(今まで奈良の吉野川しかしらんかった)を船で軽く遊覧。じっきーは雄大な大自然を前に意識を喪失しかけとったんで、わき腹を突いといた。
 2ヶ所目は祖谷のかずら橋。バスで来た団体さんがいて流れで集団に紛れつつ進んだ。橋を渡ったあとはびわの滝の近くの河原を散策した。おたまじゃくしが沢山いたんで、捕まえようとしたらおたまじゃくしと蛙の中間を捕まえてしもた(写真①)・・・
 キャンプ場に荷物を降ろしたあとは、すぐに温泉に。道路のある高さからケーブルカーで5分ぐらいかけて谷を下ったことろにある露天風呂に入った(写真②)。
 風呂を上がったあとはBBQ( ̄~; ̄)。マシュマロ(りんごまんオススメ)とかスパム(びよオススメ)とかも焼いてみた。その後はじっきー担いで坂を駆け下りたり、花火やったりして、コテージに戻った。寝具セットを枕代わりに寝転びながらUNOやってそのまま爆睡⇒窓全開やって早朝に腹痛なって目覚めて、トイレにダッシュ(ーー;)。
 朝飯食ったあとは夕方から仕事のあかねを送りに大歩危駅へ(写真③)。この駅は特急やない切符は手書き!らしい!?
 奥祖谷の二重かずら橋にいって、昨日と同様に遊んだ。名物?の野猿もおもろかった(写真⑤~⑦)。剣山で昼食を取ったあとは、クネクネ道ながらガソリンの残量が気になってブースト掛けたいけど掛けれない病の発症に754と苦しみつつ徳島市街へ。いのたにという徳島ラーメンの店でラーメンをおやつに食べた。うまいのでおやつでもOK!
 おやつのあとはスーパー銭湯で汗を流して、じっきーオススメの「あ、安部礼司」を聞いた(じっきーはちゃんとラジオを持参してた)。最近じっきーの影響でこの番組のことをかじり始めたせいか、写真⑥はラジオの登場人物の安部君と倉橋さんに見える気がする。
 明石海峡大橋の脇にある淡路SAで最後の休憩。そこは明石海峡大橋を一望できる場所で、たまたまかは知らんけど年間の点灯パターンの解説つきデモをやってた。しかし、いざ自分が通るとどんなパターンかよく分からん・・・
 橋渡った後は、阪神高速で新神戸まで送ってもらって(さんきゅー)、新幹線で帰宅。
 最高にええ週末やった(´ー*`)。



scale:70000 33/51/0.006,134/2/54.141

一番気に入った場所(*´σー`) 左上の写真の場所



2008年07月20日 | カテゴリー : アウトドア | トラックバック (1)




????!

  ???? !⇒ なんでやねん!(ハングルはローマ字のようなもんなんで、日本語をハングル表記することができる。)
 で、なにがなんでやねんかというと、昨日の帰りの飛行機につっこみたくなったから。
 セントレアへの最終便が離陸したのはいいけど、30分ぐらいしてから「・・・整備の為に??空港に戻ります・・・」というアナウンスの後に旋回して戻ってしもたΣ(T□T)!
 機体に異常あってもいってまえーって、やって墜落するよりはましやけど・・・??空港に戻った後は飛行機を乗り換えて、2時間後に再出発・・・
 結局、セントレアついたらもうバスないし、寮戻ったら日付変わってるし・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

2008年06月28日 | カテゴリー : 韓国 | トラックバック (0)




???

 ???(済扶島/Jebudo)は干潮の数時間だけ道で行き来ができる人気の島らしい。
 昨日は前日夕方に仕込んどいた試験をする予定やったけど、朝行ってみると「設備の調子が悪いので、また明日来てください」と言われた・・・( ̄□||||!!。試験の結果を心配していただけに、試験すらできないんには、つっこみを入れたくなったけど・・・。
 ということで、昼間っから暇人。悔やんでもしょうがないので、???へ出かけて気分転換!?
 多くの店が軒を連ねる場所で、貝を食いまくった。今年は牡蠣は鳥羽でもう十分食べたけど、他の貝も今年分は達成した感じ( ̄~; ̄)。

scale:26000000 37/8/14.845,126/39/49.537




2008年06月25日 | カテゴリー : 韓国 | トラックバック (0)




スカイデッキ

 今日は出張の出発日。日曜やしいつも通りに行くだけもなんやから、早めに行って初めてスカイデッキに上がってみた。
 でかい望遠レンズ付きカメラで連写して狙い撃ってるおっちゃんとか、音がする度にその方向へダッシュする子供とか、飛行機の機種とか目的地を次々と指差して言ってるマニアな人とか…思ったよりにぎやかやった。
 飛行機乗る時に確実に間に合うよう早めに行って、時間までぼけーっとしてるんは結構好き( ̄?, ̄)
 そういや会社に装備取りに行くときに、ダイバーの称号を手に入れたてのおかじにたまたま会った。
 いつも通り荷物多くて肩こったし、重量超過料金発生。今日はさらに雨で、両手スーツケースやと傘はきつい。向こうは梅雨まだやったらええなぁ…


2008年06月22日 | カテゴリー : 旅行 | トラックバック (0)




売切御免

 本店に赤福を求める人の長い列。すごい人気や・・・じっきーと本店以外も回ったけど売り切れやった。



2008年03月17日 | カテゴリー : 旅行 | トラックバック (0)




щ(゜ロ゜щ)

щ(゜ロ゜щ) かかってこんかい!
写真を撮るタイミングが悪かったんか、そんな感じのポーズの丸子さんです。あっかんべーが得意らしい・・・
 こんだけガタイがいいと、挑発されてもかかっていく根性ないわ・・・

ふゆがおもろかった(´ー*`) 


2008年03月12日 | カテゴリー : 旅行 | トラックバック (0)




かきまつり

 今回のふゆがは牡蠣の食べ放題でスタート。こんなに牡蠣を食べたんは初めて・・・


2008年03月08日 | カテゴリー : 旅行 | コメント (2) | トラックバック (0)


~コメント~

↓ コメントどうもでっす <(_ _*)> ↓

ぷよ : (03月10日) >>
かきぃ☆ ええなぁー。 わしにもくわせろ。

: (03月14日) >>
かきばっかり、ひたすら食ってると30分ぐらいでだれてまいました・・・初めて行きましたけどよかったですよ。

コメントを書く


汗をかく国

 韓国に行くと、よく汗をかく。
 唐辛子が効いてる料理が多いんで、食事の時に汗をかく頻度が高い。特にチゲ鍋系は発汗指数高し。例外を挙げるなら冷麺(レイミョン)とか。
 観光では無く出張なんで、食事以外でも汗かく。今回は出発数日前に発生の報を受けたトラブルも重なってこっちでも発汗指数高し!?
 昨日は仕事が終った後、ホテルの近所のスーパーに行ったら苺が安かったんで箱買いした(f^^)。一番単価が安いのは1.8kgで5,980ウォン(約650円)!このスーパー(E MART)は夜22時まで営業してるから助かる。昨日もホテル戻ってすぐに行ったら間に合った。
 ちなみに今日韓国は祝日やったみたい(街頭に国旗が掲揚されてた)。



2008年03月01日 | カテゴリー : 韓国 | トラックバック (0)




デハグイ

 えびえびえびえび(1kg)。二週間前に食べた非常にシンプルでうまい料理。1回の料理でエビを食べた量の自己記録を余裕で更新。  出張先から約400キロ(!)離れた拠点に夕方車で戻る途中に腹ごしらへ( ̄ー+ ̄)



2007年10月21日 | カテゴリー : 韓国 | トラックバック (0)




????

 金海(Gimhae / ??)空港よさらば。今回は6泊7日と長かった・・・。
 「こんにちは⇒アニョハセヨ」と「ありがとう⇒カムサムニダ」以外にもレパートリーが増えた。
 『ちょっと待ってよ⇒チャッカマニヨ』・・・なんか響きがにてて気に入ってしもた。


scale:26000000 35/10/46.000,128/56/17.000

2007年10月06日 | カテゴリー : 韓国 | コメント (2) | トラックバック (0)


~コメント~

↓ コメントどうもでっす <(_ _*)> ↓

朴ですよ~ : (10月14日) >>
マニ ムとマニムグラも忘れないで下さいよ!^^

: (10月14日) >>
大丈夫です。ちゃんと覚えていますよ~。標準語のマニトゥセヨも。

コメントを書く


いきすぎ

 パスポートは韓国のスタンプだらけ…数えたら今年もう六回目やし。
 商売道具が重過ぎて超過料金をよく取られる。今回は1人で行くから商売道具を専用ケース一個に詰めたけど、40キロやった。そら肩こるわ…ちなみに私物の方のスーツケースは10キロ。


2007年09月30日 | カテゴリー : 韓国 | トラックバック (0)




パンクしてもた

 ちゃりとかバイクでは何回もパンクしたことあるけど、車は今回が初めて。ちなみにこの時乗ってた車は日本では一度も見たことがない。


2007年09月19日 | カテゴリー : 韓国 | トラックバック (0)




火曜の昼下がりの大韓航空

なんかツアーの人が多くてチェックイン混んでるし。火曜出発でツアーに行くとはただもんやない!?



2007年09月18日 | カテゴリー : 韓国 | トラックバック (0)




夏の思い出

 バーベキュー、川遊び、花火・・・かなり前から楽しみにしてた、なつが。めっさ楽しかった。
 3泊4日の出張から戻ってすぐさまスーツケースからバックパックに換装して、いぐっちと深夜に移動というハードな幕開けやった。
 川遊びなんて前したんはいつなんか思いだせんぐらい久しぶり。温水プールでも最初は必ず体が強張る自分には、川の水は余りに冷た過ぎた。
 カブトムシを掴んだんもめっさ久しぶり(バーベキューしてたら飛んできた、確かに甘栗に見えた(f^^))。
 花火の写真を見ると人ん家の前でやってるように見えるけど、ここはキャンプ場。
 寝る前にした初めての経験は、普段整髪料もつけん自分には刺激的やった。
 ラフティングの後の飛び込みは着水まで時間が長くて、ノミの心臓にはかなりきつかった。
 出張の余波で明日は出勤やけど、なつがは行けなくならんでほんまに良かったと思えるぐらい楽しかった。 





2007年08月03日 | カテゴリー : アウトドア にほんブログ村 アウトドアブログへ | コメント (2) | トラックバック (0)


~コメント~

↓ コメントどうもでっす <(_ _*)> ↓

にしむら : (08月04日) >>
せやろ!?カブトムシは甘栗に見えるんやって!! 無茶もしたけど楽しかったね、お疲れ様。

: (08月04日) >>
今まで連想したことが無かったのが不思議なぐらい、ほんま甘栗やなぁ。でも今度甘栗食べるとき食べにくいかも・・・

コメントを書く


???? Z

 懐かしいやつから最近のやつまでとにかくいろいろやってた(日本では見たことないけどナナがやってた)。こことかこことか。


2007年07月01日 | カテゴリー : 韓国 | トラックバック (0)




YAMUDAのK1



YAMUDAのK1(黒のインターカラー)
YAMUDAのK1 (黒のYAMAHAインターカラー風;)


 富川(Bucheon / ??)市街を歩いてて、R1発見!とおもったらK1??やった。ヤマハやなくてヤムダ( ̄Д ̄;)



2007年06月20日 | カテゴリー : バイク・車 にほんブログ村 バイクブログへ | トラックバック (0)




男六人でモーテル

 今日は普段より早起きして、華城(Hwaseong / ??)へ試験に。予想外に作業性が悪くて予定していたメニューがこなせず、明日も試験させてもらうことになった( ̄□||||!!。
 水原(Suwon / ??)の街まで出るのもめんどくさいので近くで泊まるところを探して、このCT Motel(隣はIC Motel)に男6人で泊まった。
 受付は30cm四方ぐらいの小さな窓でやりとりする形式(先払い)、そして受付の横にはエロビデオがきっしりつまった棚が・・・といういかにもな感じ。とはいえ停まってる車はバンや小型トラックが多く、郊外のビジネスホテル的な存在なんかも。
 晩飯は鴨の焼肉を頂いた。しかし鴨がどうこうよりも、野菜盛りについている青唐辛子が強敵やった。一緒に行った人が生の青唐辛子に味噌を付けて普通に食べてたけど、舌が痛くなる辛さで耳で例えると可聴音圧の120dBを超えてしまっている状況で食べ過ぎると難聴やなくて難舌になる!?
 0.5本食べたところで辛さは十分分かったけど、あまりの刺激的な辛さにはまってしまい2本食べた。青唐辛子の適量としては、青唐ちぢみがちょうどいいことが分かった。


2007年04月04日 | カテゴリー : モブログ | トラックバック (0)




ダウンと冷麺

 桜が満開の中、(向こうは寒いと思って)ダウンジャケットを着込んでセントレアヘ向かった。
 今日宿泊する富川(Bucheon / ??)市街のホテルの近くで冷麺を食べた。寒かったけどうまかった。
 ちなみにシルム(韓国相撲)の横綱だった人がやってる店だそうで。替え玉もして満腹。
 ホテルの部屋は洋室が満室やったので、布団の部屋になった。床に布団が敷いてあるのには若干違和感があったけど、床暖の上に布団があるので暖かくてなかなか良かった。
 例のごとく明日は朝早いので即寝。




2007年04月03日 | カテゴリー : 食いもん にほんブログ村 グルメブログへ | トラックバック (0)




韓。寒。

 やっぱり寒かった。月曜の朝8時過ぎに出張先に到着したけど、外気温-6℃((´д`))
 寒いんで、作業用ツナギの上からダウンジャケットを着用。でもその場所は市街地よりも寒くて、寒いときは-10℃以下になるそうで・・・
 多分俺の限界は-10℃ぐらいの気がする。




2007年01月29日 | カテゴリー : 韓国 | トラックバック (0)




まりおと行く信州2&4ツーリング②

 宿についた後は日帰りにはない、泊まりツーリングならではの楽しみ。夕食中によっしー(ウイングロード)が合流。夕食後に10数キロ向こうのローソンまで買出しにいくついでにドライブを楽しんだ(^¬^)
 温泉入って、浴衣姿で机を全員で囲んでワイワイやった。部屋が細長いので11人分の布団が横一列に並ぶことになった。となればながーい布団の上をゴロゴロやりたくなるのが人情!?
 ちなみに写真で転がり心地をチェックしてるのはいぐっち、奥で即寝してるんはよっしー。


2006年09月23日 | カテゴリー : バイク・車 にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 車ブログへ | トラックバック (0)




キムチに始まりキムチに終わる

 空港でとる最後の食事は『キムチバーガー』。うまっ( ̄¬ ̄*)。ちなみに日本ではロッテリアはあんまし行かん。
 韓国滞在中は、ホテルの部屋で食べる朝食以外全ての食事にキムチが登場した。


2006年05月31日 | カテゴリー : 旅行 にほんブログ村 旅行ブログへ | トラックバック (0)




韓国のエンタの神様!?

 若手のお笑い芸人が次々と出てくる番組。写真は一組終わったあとにでるワンカット。番組の特徴としては、次々芸人が入れ替わっていって司会者がでてこないことと、どかんとうけたところでお客さんのアップが一瞬入ること。
 結構、動きで笑わす感じの芸風の人が多くて言葉が分からなくても楽しめる芸人もいた。写真のトリオは一番動きが激しかった。右がいじめっ子で左がいじめられっ子、そしてセンターが左の人を激しい動きで元気付ける燃えるお兄さんというキャラ設定・・・
 今日は早朝から出撃でしんどかったんでテレビを見ながら寝てしまう。


2006年05月30日 | カテゴリー : 旅行 にほんブログ村 旅行ブログへ | トラックバック (0)




まずは焼肉!

 まずは焼肉!めっさうまい(゜-、゜)!薬味の辛いニラねぎ和え(写真手前)と胡麻油で炒めたニンニクを一緒に入れてサンチュか胡麻の葉で巻いて食べる・・・うま過ぎる・・・。肉の味付けは味噌か塩コショウ&胡麻油、どっちも最高。キムチもうまいし・・・
 酒はビールがHiteで焼酎が眞露という代表格を呑んだ、どっちも飲み易いしうまい。こっちの人は焼酎は小さいグラスにストレート(氷もなし)で入れてグイッと呑むみたい。ちなみに焼肉屋で飲んだ眞露の小ボトルがコンビニ(ミニストップ)にもあって、水よりは高いけどオレンジジュースよりも安かった。
 そして締めは冷麺。翌日は朝6時出発なので即寝。


2006年05月29日 | カテゴリー : 旅行 にほんブログ村 旅行ブログへ | コメント (2) | トラックバック (0)


~コメント~

↓ コメントどうもでっす <(_ _*)> ↓

びよ : (06月06日) >>
遅まきながら、お疲れ様でした&お帰りなさいませ。 韓国の焼肉のおいしさはほんますごいですよね。 いや焼肉に限らず激辛物以外なんでもおいしくておいしくて。 辛いものすら(私苦手なのですが)おいしくて。 しかも量が多くて安いしご飯とかおかわりし放題やし… ロッテリアすらもおいしかったですね~ ああ、また行きたいぃぃぃ( ̄~; ̄)

: (06月06日) >>
初めて行ったけど韓国はうまいなぁ(゜-、゜)行き帰りの飛行機のなかでも『るるぶ』読んでる人とかいかにも食べに来ましたという人らがいっぱいおったわ。

コメントを書く


正露丸

 鞄なかめっさ正露丸くさぁー(-o-;)
 海外へ行く時の薬の王様?の正露丸を普段使ってるツムラの漢方に加えて昨日の夜鞄に投入。
 今日会社で鞄開けたら…くっさぁー!まあ、向こうで不本意にも世話になるかもしれんし…


2006年05月29日 | カテゴリー : 旅行 にほんブログ村 旅行ブログへ | コメント (3) | トラックバック (0)


~コメント~

↓ コメントどうもでっす <(_ _*)> ↓

754 : (05月29日) >>
最近は俺も漢方のお世話になってるよ。 正露丸はあまり使ったことないが・・・

りんごまん : (05月29日) >>
正露丸・・・ 海外行くとき何故か持って行きますよね。 以前持って行ったけどあまり使わなかったような気がする。 海外で出会う日本人も大抵持っている正露丸。 やっぱり薬の王様?!

: (05月31日) >>
漢方は効かんようで効くし。今度正露丸持ってくときは、ジッパーつきの袋に入れて持っていくとするか・・・

コメントを書く


初海外出張

  金曜日に言われて、出発は月曜日(稼働日ベースでいくと翌日)と、かなり急やった。
 水曜日に主任さんに「金曜と土曜はいくことになるならいける?」といわれたけど、木曜日には何も言われなかったから出張の話は無くなったと油断してたら、翌金曜に再び言われてバタバタ・・・
 とりあえず、パスポートとクレジットカードはある!後は・・・



2006年05月27日 | カテゴリー : 旅行 にほんブログ村 旅行ブログへ | コメント (2) | トラックバック (0)


~コメント~

↓ コメントどうもでっす <(_ _*)> ↓

りんごまん : (05月28日) >>
海外出張ですか!!ちなみにどちらへ・・・? 頑張ってきてください(^o^)

: (05月28日) >>
お隣の韓国。そういや行き先書いてなかった・・・まぁ欧州や北米はさすがに新米にはなんやろうけど、韓国やと近いしね。

コメントを書く


満開の枝垂れ桜と白い頂

昨日と打って変わって今日は晴天。この時期でもきれいな枝垂れ桜の向こうに白い山の頂きが見える。
 今日はこの辺はバイクがいっぱいおった。数十台見てビックバイク率は95%ぐらいと非常に高い。あとハーレーの40台ぐらいのグループがガソスタの外まで溢れかえってた。
 まだ肌寒いぐらいやので夏でも涼しそう。



2006年05月14日 | カテゴリー : 旅行 にほんブログ村 旅行ブログへ | トラックバック (0)




喰う、温泉、呑む

奥飛騨温泉の民宿に早々と到着して、風呂→アイス→呑む→ごろごろ→晩飯→風呂→呑む→ごろごろ…
 晩飯うまかった( ̄ー+ ̄)飛騨牛、岩魚の刺身、山菜のてんぷら…
 呑んでるときに、ピザポテトの袋を開けようと思ったらパンパンやった・・・高地で気圧がかなり低いらしい。



2006年05月13日 | カテゴリー : 旅行 にほんブログ村 旅行ブログへ | トラックバック (0)




飛騨牛加トちゃん

一日中雨ながら賑わっている観光地をぶらぶらしてると飛騨のさるぼぼのアレンジキャラクターを発見。
 センターにドラえもん、キューピー、そして一番食いついてもたんが加トちゃん!加藤茶が飛騨牛好きなんかそれとも出身地やから!?



2006年05月13日 | カテゴリー : 旅行 にほんブログ村 旅行ブログへ | コメント (2) | トラックバック (0)


~コメント~

↓ コメントどうもでっす <(_ _*)> ↓

754 : (05月13日) >>
さるぼぼってなんだ?? 牛串みたいなもんか?

: (05月14日) >>
「さるぼぼ」はさるの赤ちゃんをモチーフにした人形だ。高山の定番のお土産みたいやな。夏でも涼しそうでいいところやったよ。

コメントを書く


高山ラーメン

桔梗屋という飛騨は高山の中華そば屋さん。中華そばというたげあって、素朴でさっぱりした味。


2006年05月13日 | カテゴリー : 食いもん にほんブログ村 グルメブログへ | トラックバック (0)




 

 

一番上に戻る

ほぼ全てのページにJavaScriptを使用につき、"+"の文字があるメニュー等が正常に表示できない場合はこちらでインストールしてください。

 

Powered by