カテゴリー一覧

???

 チャガルチ市場から南浦洞駅に向かう途中に龍頭山公園へ立ち寄った。頂上には釜山タワーがありその手前に李舜臣の銅像があった。
 九州から高速船で3時間で渡って来たけど、戦国時代にこの将軍に挑んだ戦国武将は何時間かかって渡ったんやろう…。
 近所の有馬温泉には秀吉の像がねねの像と向かい合ってある。今度秀吉の像をみた時には李舜臣のことを思い出すやろなぁ…。


2010年03月06日 | カテゴリー : 韓国 | トラックバック (0)




BEETLE

 13回目の渡航にして初の海路でのアクセス。ビートルは70~80km/hぐらいで巡航してたんで船にしてはかなり速いと思う。
 福岡と釜山の人は気軽に行き来できてええなぁ。
 航路を見ると対馬の脇をかすめっていったみたいやけど、いつか対馬にも行ってみたい。


2010年03月06日 | カテゴリー : 韓国 | トラックバック (0)




さむじゃん

 サムジャンはコチュジャン(辛い味噌)とテンジャン(辛くない味噌)をブレンドしたもので、たっぷりつけれる程よい辛さ( ̄~; ̄)
 家庭菜園のサラダトウガラシとの相性も抜群。明日は小豆島で食べる予定。


2009年09月04日 | カテゴリー : 韓国 | トラックバック (0)




????!

  ???? !⇒ なんでやねん!(ハングルはローマ字のようなもんなんで、日本語をハングル表記することができる。)
 で、なにがなんでやねんかというと、昨日の帰りの飛行機につっこみたくなったから。
 セントレアへの最終便が離陸したのはいいけど、30分ぐらいしてから「・・・整備の為に??空港に戻ります・・・」というアナウンスの後に旋回して戻ってしもたΣ(T□T)!
 機体に異常あってもいってまえーって、やって墜落するよりはましやけど・・・??空港に戻った後は飛行機を乗り換えて、2時間後に再出発・・・
 結局、セントレアついたらもうバスないし、寮戻ったら日付変わってるし・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

2008年06月28日 | カテゴリー : 韓国 | トラックバック (0)




???

 ???(済扶島/Jebudo)は干潮の数時間だけ道で行き来ができる人気の島らしい。
 昨日は前日夕方に仕込んどいた試験をする予定やったけど、朝行ってみると「設備の調子が悪いので、また明日来てください」と言われた・・・( ̄□||||!!。試験の結果を心配していただけに、試験すらできないんには、つっこみを入れたくなったけど・・・。
 ということで、昼間っから暇人。悔やんでもしょうがないので、???へ出かけて気分転換!?
 多くの店が軒を連ねる場所で、貝を食いまくった。今年は牡蠣は鳥羽でもう十分食べたけど、他の貝も今年分は達成した感じ( ̄~; ̄)。

scale:26000000 37/8/14.845,126/39/49.537




2008年06月25日 | カテゴリー : 韓国 | トラックバック (0)




汗をかく国

 韓国に行くと、よく汗をかく。
 唐辛子が効いてる料理が多いんで、食事の時に汗をかく頻度が高い。特にチゲ鍋系は発汗指数高し。例外を挙げるなら冷麺(レイミョン)とか。
 観光では無く出張なんで、食事以外でも汗かく。今回は出発数日前に発生の報を受けたトラブルも重なってこっちでも発汗指数高し!?
 昨日は仕事が終った後、ホテルの近所のスーパーに行ったら苺が安かったんで箱買いした(f^^)。一番単価が安いのは1.8kgで5,980ウォン(約650円)!このスーパー(E MART)は夜22時まで営業してるから助かる。昨日もホテル戻ってすぐに行ったら間に合った。
 ちなみに今日韓国は祝日やったみたい(街頭に国旗が掲揚されてた)。



2008年03月01日 | カテゴリー : 韓国 | トラックバック (0)




デハグイ

 えびえびえびえび(1kg)。二週間前に食べた非常にシンプルでうまい料理。1回の料理でエビを食べた量の自己記録を余裕で更新。  出張先から約400キロ(!)離れた拠点に夕方車で戻る途中に腹ごしらへ( ̄ー+ ̄)



2007年10月21日 | カテゴリー : 韓国 | トラックバック (0)




????

 金海(Gimhae / ??)空港よさらば。今回は6泊7日と長かった・・・。
 「こんにちは⇒アニョハセヨ」と「ありがとう⇒カムサムニダ」以外にもレパートリーが増えた。
 『ちょっと待ってよ⇒チャッカマニヨ』・・・なんか響きがにてて気に入ってしもた。


scale:26000000 35/10/46.000,128/56/17.000

2007年10月06日 | カテゴリー : 韓国 | コメント (2) | トラックバック (0)


~コメント~

↓ コメントどうもでっす <(_ _*)> ↓

朴ですよ~ : (10月14日) >>
マニ ムとマニムグラも忘れないで下さいよ!^^

: (10月14日) >>
大丈夫です。ちゃんと覚えていますよ~。標準語のマニトゥセヨも。

コメントを書く


いきすぎ

 パスポートは韓国のスタンプだらけ…数えたら今年もう六回目やし。
 商売道具が重過ぎて超過料金をよく取られる。今回は1人で行くから商売道具を専用ケース一個に詰めたけど、40キロやった。そら肩こるわ…ちなみに私物の方のスーツケースは10キロ。


2007年09月30日 | カテゴリー : 韓国 | トラックバック (0)




パンクしてもた

 ちゃりとかバイクでは何回もパンクしたことあるけど、車は今回が初めて。ちなみにこの時乗ってた車は日本では一度も見たことがない。


2007年09月19日 | カテゴリー : 韓国 | トラックバック (0)




火曜の昼下がりの大韓航空

なんかツアーの人が多くてチェックイン混んでるし。火曜出発でツアーに行くとはただもんやない!?



2007年09月18日 | カテゴリー : 韓国 | トラックバック (0)




???? Z

 懐かしいやつから最近のやつまでとにかくいろいろやってた(日本では見たことないけどナナがやってた)。こことかこことか。


2007年07月01日 | カテゴリー : 韓国 | トラックバック (0)




YAMUDAのK1



YAMUDAのK1(黒のインターカラー)
YAMUDAのK1 (黒のYAMAHAインターカラー風;)


 富川(Bucheon / ??)市街を歩いてて、R1発見!とおもったらK1??やった。ヤマハやなくてヤムダ( ̄Д ̄;)



2007年06月20日 | カテゴリー : バイク・車 にほんブログ村 バイクブログへ | トラックバック (0)




男六人でモーテル

 今日は普段より早起きして、華城(Hwaseong / ??)へ試験に。予想外に作業性が悪くて予定していたメニューがこなせず、明日も試験させてもらうことになった( ̄□||||!!。
 水原(Suwon / ??)の街まで出るのもめんどくさいので近くで泊まるところを探して、このCT Motel(隣はIC Motel)に男6人で泊まった。
 受付は30cm四方ぐらいの小さな窓でやりとりする形式(先払い)、そして受付の横にはエロビデオがきっしりつまった棚が・・・といういかにもな感じ。とはいえ停まってる車はバンや小型トラックが多く、郊外のビジネスホテル的な存在なんかも。
 晩飯は鴨の焼肉を頂いた。しかし鴨がどうこうよりも、野菜盛りについている青唐辛子が強敵やった。一緒に行った人が生の青唐辛子に味噌を付けて普通に食べてたけど、舌が痛くなる辛さで耳で例えると可聴音圧の120dBを超えてしまっている状況で食べ過ぎると難聴やなくて難舌になる!?
 0.5本食べたところで辛さは十分分かったけど、あまりの刺激的な辛さにはまってしまい2本食べた。青唐辛子の適量としては、青唐ちぢみがちょうどいいことが分かった。


2007年04月04日 | カテゴリー : モブログ | トラックバック (0)




ダウンと冷麺

 桜が満開の中、(向こうは寒いと思って)ダウンジャケットを着込んでセントレアヘ向かった。
 今日宿泊する富川(Bucheon / ??)市街のホテルの近くで冷麺を食べた。寒かったけどうまかった。
 ちなみにシルム(韓国相撲)の横綱だった人がやってる店だそうで。替え玉もして満腹。
 ホテルの部屋は洋室が満室やったので、布団の部屋になった。床に布団が敷いてあるのには若干違和感があったけど、床暖の上に布団があるので暖かくてなかなか良かった。
 例のごとく明日は朝早いので即寝。




2007年04月03日 | カテゴリー : 食いもん にほんブログ村 グルメブログへ | トラックバック (0)




韓。寒。

 やっぱり寒かった。月曜の朝8時過ぎに出張先に到着したけど、外気温-6℃((´д`))
 寒いんで、作業用ツナギの上からダウンジャケットを着用。でもその場所は市街地よりも寒くて、寒いときは-10℃以下になるそうで・・・
 多分俺の限界は-10℃ぐらいの気がする。




2007年01月29日 | カテゴリー : 韓国 | トラックバック (0)




キムチに始まりキムチに終わる

 空港でとる最後の食事は『キムチバーガー』。うまっ( ̄¬ ̄*)。ちなみに日本ではロッテリアはあんまし行かん。
 韓国滞在中は、ホテルの部屋で食べる朝食以外全ての食事にキムチが登場した。


2006年05月31日 | カテゴリー : 旅行 にほんブログ村 旅行ブログへ | トラックバック (0)




韓国のエンタの神様!?

 若手のお笑い芸人が次々と出てくる番組。写真は一組終わったあとにでるワンカット。番組の特徴としては、次々芸人が入れ替わっていって司会者がでてこないことと、どかんとうけたところでお客さんのアップが一瞬入ること。
 結構、動きで笑わす感じの芸風の人が多くて言葉が分からなくても楽しめる芸人もいた。写真のトリオは一番動きが激しかった。右がいじめっ子で左がいじめられっ子、そしてセンターが左の人を激しい動きで元気付ける燃えるお兄さんというキャラ設定・・・
 今日は早朝から出撃でしんどかったんでテレビを見ながら寝てしまう。


2006年05月30日 | カテゴリー : 旅行 にほんブログ村 旅行ブログへ | トラックバック (0)




まずは焼肉!

 まずは焼肉!めっさうまい(゜-、゜)!薬味の辛いニラねぎ和え(写真手前)と胡麻油で炒めたニンニクを一緒に入れてサンチュか胡麻の葉で巻いて食べる・・・うま過ぎる・・・。肉の味付けは味噌か塩コショウ&胡麻油、どっちも最高。キムチもうまいし・・・
 酒はビールがHiteで焼酎が眞露という代表格を呑んだ、どっちも飲み易いしうまい。こっちの人は焼酎は小さいグラスにストレート(氷もなし)で入れてグイッと呑むみたい。ちなみに焼肉屋で飲んだ眞露の小ボトルがコンビニ(ミニストップ)にもあって、水よりは高いけどオレンジジュースよりも安かった。
 そして締めは冷麺。翌日は朝6時出発なので即寝。


2006年05月29日 | カテゴリー : 旅行 にほんブログ村 旅行ブログへ | コメント (2) | トラックバック (0)


~コメント~

↓ コメントどうもでっす <(_ _*)> ↓

びよ : (06月06日) >>
遅まきながら、お疲れ様でした&お帰りなさいませ。 韓国の焼肉のおいしさはほんますごいですよね。 いや焼肉に限らず激辛物以外なんでもおいしくておいしくて。 辛いものすら(私苦手なのですが)おいしくて。 しかも量が多くて安いしご飯とかおかわりし放題やし… ロッテリアすらもおいしかったですね~ ああ、また行きたいぃぃぃ( ̄~; ̄)

: (06月06日) >>
初めて行ったけど韓国はうまいなぁ(゜-、゜)行き帰りの飛行機のなかでも『るるぶ』読んでる人とかいかにも食べに来ましたという人らがいっぱいおったわ。

コメントを書く


 

 

一番上に戻る

ほぼ全てのページにJavaScriptを使用につき、"+"の文字があるメニュー等が正常に表示できない場合はこちらでインストールしてください。

 

Powered by