カテゴリー一覧

Lift Off !!!

打ち上げ成功! ъ( ゜ー^)

[動画ファイル形式;MPEG-4 解像度;HD画質対応]

[動画ファイル形式;Flash Video 解像度;SD画質]

H-IIBロケット4号機によるこうのとり4号機の打ち上げが成功ъ( ゜ー^)
 学校が夏休み期間中+週末の打ち上げで、子供だらけで大盛況(^^;)。島の宿泊施設もレンタカーも飛行機も予約がパンパンみたい。
 大盛況の影響か打ち上げの1時間半前には既に長谷展望公園がクルマでいっぱいになったんか、付近でクルマの進入を規制して、他の見学場所へ行くよう指示してたΣ(゜□゜;) あかん遅かったかと思ったら、クルマはNGやけどちゃりはOKやったъ( ゜ー^)。ちゃりで行ってて良かった!

2013年08月04日 | カテゴリー : 種子島の暮らし | トラックバック (0)

琵琶湖1周with754

2012年11月03日 | カテゴリー : 動画 | トラックバック (0)

屋久島

2012年10月に土曜出発&日曜帰宅で普通の週末に屋久島に行ってきた。伊丹⇔屋久島の直行便は便利。
紀元杉へのヒルクライム、白谷雲水峡のヒルクライム、屋久ザル、屋久シカ、島全体の体育祭、いろいろ面白かったъ( ゜ー^)

2012年10月06日 | カテゴリー : ☆島旅 | トラックバック (0)

スズカ8時間エンデューロ春sp

スズカ8時間エンデューロ春spの3時間エンデューロにソロで出てみた。
 数ヶ月乗ってなくて埃の被ったロードバイクをそのまま持参(^-^;
 鈴鹿サーキットもちゃりを車の屋根に乗せるんも久しぶりやった。
 じっきー家はペアでリレー。自分は3時間走りっぱなしやったけど、コース上でじっきーとは会えんかったのは残念。
 最近は通勤で短時間乗る以外は全くと言っていいほど乗ってないせいか、3時間パワーが持続せず後半はへろへろで走ってゴールorz。さすがにもうちょっと体力つけなあかんなぁと実感。
 途中でMATRIXの先頭快速列車に体験乗車したけど、快適でかなり楽しかった。運行ダイヤは8分台前半(平均時速約40km)で周回してるみたい。
 集団を牽引している紫ゼッケン(賞典外参加)のMATRIXの選手で、自分のすぐ近くを走ってた選手を調べてみたら、オリンピック出場経験のある人やった。本気で走ったらめっさ早いに違いない…。
 ままちゃりやリカンベントも混走やったけど、さすがにキックボードのおっちゃんにはなんでやねんって思った(^-^;
 シマノ鈴鹿の2時間エンデューロほど混んでなくて、直前に到着してもピットの確保ができたし快適な環境やった。
 レース終わってクルマに戻ったら、ハリボーグミが融合してた Σ(゜□゜;)

↑MATRIXの先頭快速列車に体験乗車ъ( ゜ー^)
(運行ダイヤは8分台前半 平均時速約40km)

2012年05月26日 | カテゴリー : レース・イベント | トラックバック (0)

裏六甲~五社インター

2010年11月07日 | カテゴリー : 動画 | トラックバック (0)

伊豆・箱根・富士 2&4ツーリング 前編

今回は去年に引き続き第2回目の2&4ツーリング。前回のメンバーが3人+ぽいちょんの合計4人(車1台&バイク3台)。
 じっきーははるばる約300km走って俺の寮に前日入り。朝起きてじっきーは俺のご近所のいぐっち(出勤前)に会って部屋とラジコンを軽く視察しとったみたい。
 奈良発のぽいちょんとは寮の近くのPAで待ち合わせ。ぽいちょんはあまりの爽快さにノンストップで走りきって、1時間近く早く到着(ノ゜ρ゜)ノ ・・・
 PAで朝飯を食った後俺はいつもの放置癖を発揮して、さっき受け取ったばかりの通行券をなくしたけど(飛んでった?)、豊橋バリアで再発行してもらえた。
 特に渋滞もなく東名を快適に東へ走行。走りながら見た富士山がほんまにでかくてきれいやったのが印象に残った。
 高速を沼津で降りて渋滞にはまってる間に早速事件発生。ぽいちょん号(CB400SF)がエンジン停止し始動不能Σ(T□T)。押しがけを5回ぐらいするも始動する気配なし。ぽいちょん号は以前からこういう症状はあったけど、バッテリーを交換したら1年ぐらいは持つということやったので、近くのオートバックスでじっきー号(アクセラ20S)に全員乗ってバッテリーを調達に行った。
 乗り換えた車の中でまたしても目的地に着く前にアクシデント発生してもたなぁ・・・としみじみ思うてた。
 オートバックスでバッテリー調達⇒交換して一発でかかるъ( ゜ー^)⇒ツーリング再開。国道1号で芦ノ湖へ向かい、湖畔で昼飯。
 全員頼んだ芦ノ湖丼はブラックバスと?と?の芦ノ湖の魚三種類の天丼やった。ブラックバスは思ったより普通に食える味やった。

国道1号の箱根
国道1号で箱根峠・芦ノ湖へ

昼食後に富士山と芦ノ湖が一望できるというトーヨータイヤターンパイク(旧/俗称;箱根ターンパイク)の入り口にある大観山Pへ行ったけど、霞んでてきれいには見えんかった。
 大観山P⇒椿ライン⇒湯河原パークウェイ⇒伊豆スカイラインと走って日没前に宿周辺に到着。宿の場所の聞き込みもかねての給油中に、再びぽいちょん号が始動不能に。オートバックスで念のために調達したブースターケーブルでとりあえず始動して、宿に到着 。
 宿では晩飯と温泉を堪能して疲れを取ったε- ( ̄、 ̄A)。

2007年05月27日 | カテゴリー : バイク・車 にほんブログ村 バイクブログへ | トラックバック (0)

一番上に戻る

ほぼ全てのページにJavaScriptを使用につき、"+"の文字があるメニュー等が正常に表示できない場合はこちらでインストールしてください。