カテゴリー一覧

マイグラス

 先週ふゆがで福井に行った時に作ったグラスが届いた。
 熱してフニャフニャになったガラスはなんか生き物みたいで面白かった。
 作るときにでかく伸ばしすぎて、でかくなり過ぎた(^-^; すり切れ満タンで500ccも入るんで牛乳とか入れすぎると気持ち悪くなる!?



2010年04月04日 | カテゴリー : 雑貨 | トラックバック (0)




背嚢

 deuterのFUTURA22というバックパックを購入した。背中に当たる部分がメッシュの板になってて、その板はバック本体から数センチ離れてるんが特徴で、通気性良くて蒸れ防止性能は高そう。
 でも最近は暑くて、自分から汗出てまくりで蒸れ防止効果はよう分からん… 大は小を兼ねるということで買って、5年以上使ってるkarrimorのridge40もあるけど、日常使用するにはちょっとでか過ぎる。
 FUTURA22も縫製や素材が丈夫そうなんで、ridge40の様に何年も頑張ってくれそう。過去に別のやつで肩紐がちぎれたりしたこともあるんで、タフネスさは大事…



2008年07月13日 | カテゴリー : 雑貨 | トラックバック (0)




 

 

一番上に戻る

ほぼ全てのページにJavaScriptを使用につき、"+"の文字があるメニュー等が正常に表示できない場合はこちらでインストールしてください。

 

Powered by