カテゴリー一覧

SNICKERS mini

 SNICKERS miniはコンパクトでハイカロリー(97kcal)で、走行しながら手軽に補給ができるので便利( ̄~; ̄)。
 やんばる国頭村の楚洲共同店でハンガーノック寸前で入手して以来気に入ってる。



2012年04月14日 | カテゴリー : おかし | トラックバック (0)




GOLDBAREN

明治 果汁グミ→カンロ PUREグミ→HARIBO GOLDBAREN
この硬さが◎。
冬寒い部屋に置いてあったらかなり硬い。



2012年03月09日 | カテゴリー : おかし | トラックバック (0)




無花果

 無花果のタルト、うまそう( ̄~; ̄) レーブドゥシェフ(北六甲店)で無花果のタルト1個とシュークリーム3個を買った。ケーキが1個だけなんは、無花果のタルト1個の値段でシュークリーム3個が買えるから…
 母親が誕生日を向かえた。これで60代と20代が半々の家族構成になった。


2009年10月25日 | カテゴリー : おかし | コメント (2) | トラックバック (0)


~コメント~

↓ コメントどうもでっす <(_ _*)> ↓

754 : (10月25日) >>
その構成もしばらくしたら崩れてしまうな。 時間がたつのは早すぎるぜ・・・

: (10月26日) >>
せやな。"体感時速"は加速し続けてるなぁ。光陰矢のごとしε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛

コメントを書く


はらドーナッツ

 湊川にあるはらドーナッツ 神戸本店まで昼飯前に買いにいった。
 下調べで場所をGoogleのストリートビューで見た限り(写真参照)ほんまに場所がここでええのか心配やったけど、ストリートビュー撮影後に店舗になったみたいで確かに場所はあってた。
 買うとき前に並んでる人にミスドの袋持ってる人がおったけど、家で食べくらべでもするんかな・・・
 近くの公園でレモンティー味を食べた。さっぱりした感じでうまい(⌒¬⌒*)
 はらドーナッツは湊川の商店街のすぐ脇のところにある。商店街の端っこでは猿のショーがやってて子供が釘付けになってた。湊川の商店街はとても庶民的で、賑わってるけどでも寂れてるような、言葉ではなんかうまく表現できんけどこの辺の雰囲気は結構好き。
 行きは1時間で到着するけど、行きはよいよい帰りは・・・な地形なんで、帰り(再度山・西六甲・裏六甲経由)は行き(有馬街道経由)の倍の時間がかかった(^^;)
 時間的には高低差の小さい有馬街道を帰りも使うと一番早いけど、有馬街道は交通量が多いんで排出されたての新鮮な排ガスたっぷりな新気を肺いっぱいに吸い込んではぁはぁ登坂するのはつらい(~_~;)ので交通量の少ないルートを選択。
 再度山ドライブウェーはアップダウンが結構あって、西六甲を走る頃にはへろへろになってる(;~〓~) 。
 おやつは、はらドーナッツ(プレーン)・こまつな・バナナ(日替り)・トマト・紅茶 の味( ̄~; ̄)。
 翌日の朝食は、きなこ・さとうきび・レモン の味( ̄~; ̄)。
 [走行距離;53km 登坂高度;約1000m]





有馬街道経由はらドーナッツ行き 再度山戻り

2009年03月08日 | カテゴリー : [S]半日サイクリング | トラックバック (0)




人工衛星饅頭

 見た目はどら焼きに似てるけど、味は回転焼きに近い。
 見るからにこの道うん十年という感じの仕事人が焼いてた。
場所は湊川の駅前。

2008年12月27日 | カテゴリー : おかし | トラックバック (0)




売切御免

 本店に赤福を求める人の長い列。すごい人気や・・・じっきーと本店以外も回ったけど売り切れやった。



2008年03月17日 | カテゴリー : 旅行 | トラックバック (0)




今年初ソフト

 寝坊してもたらしいH切君を亀山のハイウェーオアシスで待ち中。ほんまに暖かかったんで、亀山茶ソフトを食べた。
 去年最後に食べたんは・・・美ヶ原で食べたこけももソフトの気がする。754とT川君は伊勢うどん。


2007年03月04日 | カテゴリー : 食いもん にほんブログ村 スイーツブログへ | トラックバック (0)




赤福の朔日餅(さくら餅)

めっさうまい!754にもらったさくら餅は、桜の葉っぱの塩味と餅の甘さのバランスが素晴らしい。この餅は赤福名物の『朔日餅』で毎月1日しか売ってなくて毎月替わるものらしい。
 伊勢のおかげ横丁にある赤福に早朝に行くと買えるらしい。しかし整理券配布が"午前3時半"とは早朝というよりは深夜やなぁ・・・いやはや、なかなか価値のある逸品を頂いたもんや。
 餅がうまいのもさることながら、夜明け前に伊勢を目指すこと自体に楽しみがあるイベント的なものらしい。せやけど、3月の朔日餅への旅では映画TAXIばりの事件(同乗した主人公の義父が・・・)が発生したようで・・・朔日餅に負けないぐっちらい754もすごいなぁ。



2006年04月02日 | カテゴリー : 食いもん にほんブログ村 スイーツブログへ | トラックバック (0)




ハーゲンダッツ

 ハーゲンダッツはやっぱりうまい(⌒¬⌒*)大阪本部基地(八尾)にはいつもハーゲンダッツのアイスが十数種類前後常備されているんで最高ー!
 冷凍庫(冷蔵庫とは別)をあさってるとチーズケーキ味が目に付いたので食べてみたけど、ほんまにチーズケーキ味。チーズケーキも好きやし、ハーゲンダッツも好きやし(⌒¬⌒*)
 ハーゲンダッツのカップアイスは普通のアイスの倍以上の値段やので、自分ではたまにしか買わんだけに八尾に来たときの楽しみ。


2006年03月26日 | カテゴリー : 食いもん にほんブログ村 スイーツブログへ | トラックバック (0)




芋平のさつまいもきんつば

 昨日の長浜土産『芋平の芋きんつば』( ̄¬ ̄*)。トースターで軽く暖めて食べると、皮が少しぱりっとして(゜-、゜)。 芋が三種類あって、種子島紫芋とオレンジ色の紅隼人芋、黄色いの屋久島幸貴芋・・・やきいもはほとんど食べへんけど、これのほうが遥かにうまいと思う。場所は長浜の黒壁スクエアの辺りに二店舗ある。




2006年01月16日 | カテゴリー : 食いもん にほんブログ村 スイーツブログへ | コメント (2) | トラックバック (0)


~コメント~

↓ コメントどうもでっす <(_ _*)> ↓

☆くー‥…★ : (01月16日) >>
美味しそうですね (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

: (01月18日) >>
うまいですよ~。焼き芋ファンならずとも・・・

コメントを書く


糖朝のマンゴー入り豆腐花




豆腐花の上にマンゴーが半身( ̄¬ ̄*)

 豆腐花は杏花豆腐やと思ってたらシロップがけの豆腐やったけどうまい。醤油系の味付けだけやなくて甘味もいける(*゜ρ゜)
 ばあちゃんはマンゴー入りタピオカ、親は果肉入りマンゴープリン。マンゴー三昧( ̄ー+ ̄)
 ちなみに場所は難波の高島屋ん中。


2006年01月03日 | カテゴリー : 食いもん にほんブログ村 スイーツブログへ | コメント (2) | トラックバック (5)


~コメント~

↓ コメントどうもでっす <(_ _*)> ↓

ミホ : (01月11日) >>
TBありがとうございました。 マンゴープリンはやっぱり果肉入りに限りますね。

: (01月11日) >>
果肉がよく熟しててほんまにうまかったです( ̄¬ ̄*)。ここのマンゴープリンは結構固めですね。

コメントを書く


ヴェルタースオリジナル

私のおじいさんがくれた初めてのキャンディー…それはヴェルタースオリジナルで、私は4才でした。
その味は甘くてクリーミーで、こんな素晴らしいキャンディーをもらえる私はきっと特別な存在なのだと感じました。
今では、私がおじいさん。孫にあげるのはもちろんヴェルタースオリジナル。
なぜなら、彼もまた、特別な存在だからです。

森永製菓のCMより

 ミニストップで買い物した時にくじで飴(ヴェルタースオリジナル)が当たった。食べたことはなかったけど、上のCMは知っていたんで、どんな味か期待して食してみる…
 なかなか美味しいъ( ゜ー^)!クリーミーさからか、食べながらチェルシーが頭に浮かんだ…
 何日か食べてると、更に気に入ってきた。なんかハマリそうだに。この袋がなくなったら買おうかなぁ…飴を普段食べる習慣はなかったんやけど。

2005年11月30日 | カテゴリー : 食いもん にほんブログ村 スイーツブログへ | トラックバック (0)




飲むヨーグルトやなくて飲めるヨーグルト

 茶臼山(愛知県最高峰)の飲むヨーグルト。「本当に濃い」ってPOPに書いとったけど、普通のヨーグルトをかき混ぜた級の濃さ。飲むヨーグルトというよりか、「飲めるヨーグルト(いぐっちが命名)」という感じ(゜Д゜)


2005年11月23日 | カテゴリー : 食いもん にほんブログ村 スイーツブログへ | トラックバック (0)




モロゾフのプリン

 久しぶりのモロゾフ(出身の神戸発祥)のプリン。買ったタイミングの関係で阪神優勝パッケージになってた。
 俺は小さいときにこれをよく食べてたらしいと親に言われたのを思い出した。分量は結構あるし、カラメルソースも甘すぎず今食べても大満足(^ー+^)。
 コップ代わりに使えるぐらいしっかりしたガラスのいれもんに入っているのも子供の時から変わってない…



2005年10月11日 | カテゴリー : 食いもん にほんブログ村 スイーツブログへ | トラックバック (0)




 

 

一番上に戻る

ほぼ全てのページにJavaScriptを使用につき、"+"の文字があるメニュー等が正常に表示できない場合はこちらでインストールしてください。

 

Powered by