サイトアイコン tossau @種子島 Blog

今年も秋は「市民駅伝」に挑戦(挑戦3年目)


 今年で駅伝挑戦は3年目。通勤時間を利用してコツコツ取り組んできて、挑戦1年目は校区予選落ちで本戦補欠、2年目は大会初出場で区間の真ん中より下位、そして3年目の今年は区間で上位を目指す。まずは校区の選手選考会で勝って出場権を獲得するところから。



今年も11月の「市民駅伝」に挑戦

西之表市の市民駅伝について

 大幅なコース変更に伴い、名称が「市内一周駅伝」から「市民駅伝」に変更した模様。

参考:去年のコース


 市内一周駅伝競争大会は、種子島の西之表市で開催される校区対抗の駅伝大会。
 区間数は全15区間で、そのうち一般男子のみが走れる区間は2区間(3区2.4kmと9区2.5km)で、各区間に校区の代表1名ずつが出場できる。

今年の新コース

去年(駅伝挑戦2年目)の振り返り


 「市内一周駅伝」に初出場した件(トライアスロンのオフトレ第1弾)今年は10月下旬からトライアスロンがオフシーズンのモードに 今年はトライアスロンのレースは7月上旬@徳之島と10月中旬@こしき島に出場して、10月下旬からトライアスロンがオフシーズンのモードに。 トライアスロンのオフトレの第1弾は、11月の「市内一周駅伝」先週のこしき島の大会が終わってトライアスロンはオフシーズンにレースが長期間ないとモチベーションが下がるので、オフトレの第一弾として駅伝大会の選手選考TTにエントリー今年はランの練習種目割合を上...
「市内一周駅伝」に初出場(トライアスロンのオフトレ第1弾) - tossau @種子島 Blog

大会2ヶ月前:委嘱状交付(候補選手登録)&結団式の以降

大会2週間前:試走1回目(校区の代表選考会)

大会1週間前:駅伝の試走2回目・最終(校区の代表選考会)

駅伝大会本番:次点補欠登録

結果まとめ