カテゴリー一覧

アストロプロダクツ

大坂におるときに手頃で品揃えがいい工具専門店ということで気に入ってたアストロプロダクツが近くにも今年待望のオープン。
 これから車いじりを初めるいぐっちと一緒に襲撃。そして工具箱を見に来たいぐっちの勢いに乗って俺も同時購入~♪
 昨日は仕事が遅くなって行けんかったんで、朝開店時間にレーシングワールドへブレーキ関係用品をがっつり買って、戻ってきたら即いぐっちと工具箱…金がガンガン出て行くけど満足( ̄ー+ ̄)


2006年03月12日 | カテゴリー : バイク・車 にほんブログ村 バイクブログへ | トラックバック (0)




秋のディーラー巡り その③+

 今日は朝から雨。何もなければ夕方までは部屋でごろごろしてただけやったけど、昨日いぐっちから誘いがあったおかけでちょいとでかけた。まずは数週間前の前回に引き続きディーラーへ。今回はインテグラを見に行った。モデルチェンジ前の2連涙目?のデザインの方がカッコええと思っていたけど、実際に展示車を見ていろんな角度から見てみるとなかなかいい( ̄∇ ̄+)。ディーラーのおじさんの話では2連涙目はうけが良くなかったということで…意外(・_・;。
 インテをチェックした後は昼飯を食って、ちょっと買い物して寮に戻る。そしてしばらくした後、先週納車したばっかりのK原君号で温水プールへ運動不足解消の為に向う。プールは妙にガラガラ…雨やからかそろそろオフシーズンやからか…。いつもの感じで泳いだ後は、子供がいないことをいいことにウォータースライダーを初滑り。場所が狭い関係か落差の割に距離が短く、かなりの勢い!おもろい…っと思っていたら着水、そして腰をうつσ(--#)。プールが子供用で無茶浅いやんけー。まぁ、なかなかおもろかった。
 泳いで腹ペコになったお腹をかっぱ寿司でチャージ。期間限定のあん肝は全員チェック。今日はよく眠れそうや( ´ρ`)。o ○。

2005年10月29日 | カテゴリー : バイク・車 にほんブログ村 車ブログへ | トラックバック (0)




秋のディーラー巡り その②

 ココイチでカレーを食った後部屋でボーっとしていたら、大学ん時からの友達から連絡が。思いがけず2週連続で週末、ディーラーに行くことに。友達とディーラーに行って試乗するのは初めて。
 見に行ったのはRX-8やったけど、ロータリーエンジンの車に乗ったのも初めて。その独特なロータリーサウンドやフィーリングに好印象( ̄∇ ̄*)ボンネットを開けてもコンパクトなエンジンは殆ど見えないぐっちらい奥の方にあった。プラグの交換はめんどくさいかも。
 後ろのシート(助手席の真後)に座ったけど、全然窮屈でないし左右の肘掛でゆったりなんも良かった。後部座席の両サイドの窓は小さくて、ちょっと変った雰囲気やった。メータはコンビネーションメータ中央にあるタコメータの中にデジタル表示のスピードメータがあって、なんかバイクっぽい感じ。こりゃ寮でもかなりの人気なんも納得やと思った。

2005年10月02日 | カテゴリー : バイク・車 にほんブログ村 車ブログへ | コメント (6) | トラックバック (0)


~コメント~

↓ コメントどうもでっす <(_ _*)> ↓

じっきー : (10月08日) >>
い○っちか?フィットから乗り換えるのか? 8はいいよなあ 金があれば乗りたい車だよ やっぱ時代はMAZDAだな。 SUBARUもTOYOTAの資金が入ったし 困ったことだよ まあそっちにとってはいい事かも知れんけどなあ

: (10月08日) >>
おう、い■っちだ。フィットなんもしってるんやな。見積もりを出して貯める目標を明確にしてモチベーションを高めに行くって感じやったよ。寮ではMAZDAとSUBARUがHONDAを抑えて一番人気争いをしてるぐらいMAZDAとSUBARUは大人気だ!

ぽいちょん : (10月08日) >>
どうもー!! 最近、嫁さんと二人で車を買いました!! H6年式、TOYOTAの5Fマニュアル・・ ”スープラ☆” ニシシ ネットに久しぶりにつないだ。 凸バイク楽しんでてよかったばい!!(^_^)

: (10月10日) >>
ういうぃー*゜o゜)ノ3Lのクーペとはパワーモリモリでんなぁ!!(゜o゜)寮にあるのはほとんどが車やけど、俺は相変わらずバイクでぼちぼちやっとるべさ。ぽいちょんから来月の指令がくるんやないかと、郵便受けを頻繁にチェックしてしまう今日この頃なり☆

ぽいちょん : (10月10日) >>
いま作成中なり。もう少し待ってちょ。 なんだかんだと細かいことが多くて、ゆっくり進めてるもんで・・。 モアパワーの方向は変わらんですたい*-*-*-*-*-*-*

: (10月10日) >>
いやはや、がっついてしもうて申し訳ない(^∧^)…こういうイベントは初めてなもんで、俺もテンション上がってまうわ。8耐の夜んときの衝撃がよみがえる…

コメントを書く


秋のディーラー巡り その①

beatle-curry.jpg 配属発表から2週間、車を買うタイミングを伺っていた友達が動き出した。車を購入予定の友達2人とドライバーのおかG、そして俺は買うつもりはないけど、ついてった。ディーラーや中古車屋を何軒か昼飯を挟みつつ廻る。
 K原君は、購入しようか最後の決断を迷ってて、多分買ってまいそうな感じやった。K井君は、しばらくしたら再度引越しするみたいでそれまで、見送ろうかって感じやった。2人とも楽しそうに車選びを楽しんどった
 それと、おかGの提案でノリでレクサス店にも行った。サンダル履いてる俺は、150%場違いやった(゜o゜;; でもおかGとK原君は受付を済ませてカタログを貰ってたし結構興味があるんかな。入り口から順に奥に行くほど車の値段が上がっていく感じの、配置やったけど1台目で十分高すぎやわ。
 ディーラー巡りが終わってK井君を隣の市の寮まで送った後は、K原君の提案でショッピングモールへ無印良品とオートバックスに行く。K原君はタイヤとかをチェックしててヤル気を感じさせてくれた…( ̄∇ ̄+)
 ショッピングモールを出た後、研修クラスの飲み会の待ち合わせ場所の金の時計に向う。名古屋では有名な待ち合わせ場所みたいで確かに待ち合わせの人が沢山おった。そして、待ち合わせ場所で友達に挨拶するやいなや『今日レクサスいってなかった?』って言われてびっくり( ̄◇ ̄;)あの辺は会社の近くやし、なんせレクサス店はシールとか張ってないほんまのガラス張りやからかな…

2005年09月24日 | カテゴリー : バイク・車 にほんブログ村 車ブログへ | コメント (2) | トラックバック (0)


~コメント~

↓ コメントどうもでっす <(_ _*)> ↓

じっきー : (09月28日) >>
ディーラーめぐりは楽しいよなあ 俺も先々週にめぐってたよ。 でもディーラーにチャリで行くのは場違いな感じだったよ なんか姫路は店はないけどディーラーは充実してるよ 3月ぐらいに買いたいところだよ

: (09月28日) >>
おお、愛車を手に入れる日はそう遠くなさそうやなぁ。確かにちゃりではなんとなく入りづらそうやけど、最初の一台目はそういうのもええかもな。冬のボーナス即買いでは?

コメントを書く


 

 

一番上に戻る

ほぼ全てのページにJavaScriptを使用につき、"+"の文字があるメニュー等が正常に表示できない場合はこちらでインストールしてください。

 

Powered by