カテゴリー一覧

謹賀新年2014

20131208_1156-.jpg

2014年01月01日 | カテゴリー : お知らせ | トラックバック (0)




KSRとフェリーで行く種子島

 道に何度も迷って南港のフェリーに遅れそうになった。スタートから失敗するところやった(^^;;。
 大阪の南港をフェリーさんふらわー(きりしま)で出航して15時間後に志布志港に到着。次のフェリー乗り場の谷山港までは同じ鹿児島県内ながら約100km離れてるけど、出航まで8時間程あった。反対方向になるけど、気になってた都井岬にいった
 都井岬を出て鹿児島市街へ向かう途中に大雨と強風…馬力が10馬力もないだけに強風やとKSRの加速が…。更にKSRで長時間走り続けるとケツが痛い…。
 フェリー乗り場に向かう前に高速船乗り場の近くのレッドバロンに寄ってみた。種子島の人で店には来ず電話で注文してフェリーで送ってもらう人もいるらしい。

 谷山港からフェリーはいびすかすで種子島へ。フェリーではあるけど、積荷はコンテナが多くフォークリフト2台でガンガンつんでいく。多分島の生活を支える物資を運んでいる。
 同乗の大型車両の積荷は、漁船1隻と液体窒素(2万リットル?)やった。そういえば10年ぐらい前はタンクを押してしょっちゅう液体窒素を汲みにいってたなぁ…。
 種子島まで3時間弱半程度やけど、屋久島までは13時間もかかる(夜間は種子島で停泊する為)。にもかかわらず大半の乗客は屋久島にいく模様。時間はかかるけど安いからか。乗客の平均年齢は多分20代前半で大学生が大半、金は無いけど時間ならあるし屋久島行ったるでーって感じの乗客達やった。
 大阪の南港から約28時間かかって種子島にフェリーで深夜に到着した第一印象は・・・暗っ!! 道路に照明がないところが多くてKSRのカブ級ライトでは少々頼りない…。
 約6立方メートルの引越し荷物は入居の翌日に配達やった為、布団も何も無い部屋でありったけの服を重ね着して倒れて爆睡し初日は終了。

2013年03月23日 | カテゴリー : お知らせ | トラックバック (0)




System Update


2013/03/01~2013/03/31

2013年03月01日 | カテゴリー : お知らせ | トラックバック (0)




超短期一人暮らし

 昨晩から数日だけ一人暮らしすることになった。ちょっとめんどくさい。
 実は昨晩、緊急事態が発生して親がスクランブル発進した。んで一人。

 2年半前のあの日も同じように夜中にスクランブル発進したんやと思う・・・その時自分は昨日のように親を見送る側ではなく、親の向かう目的地におった・・・

 あの時の傷は今でも時々うずく。
 少し忘れかけたころに物理的な傷がうずいて、再び心に沁みわたる。
 最初は嫌やったけど、今ではしょうがないかなとも思う。自分の弱さ。生きていく上で忘れたらあかんことやし。

 帰ってきたらまた一緒にちゃりこいであのカレー屋に行こうと思う。


2009年05月12日 | カテゴリー : お知らせ | トラックバック (0)




三州より摂州へ下る

 3年半住んだ三河国から故郷の摂津国へ先日下った。 2tトラックの天井までパンパンになるぐらい荷物は多かった・・・2時間掛かってなんとか積みきれて良かった。レンタカーが自分でやってたら荷物積み込んだだけでへろへろになってそう。
 トラックは三河⇒尾張⇒伊勢⇒近江⇒山城⇒摂津というルートで無事に故郷に到着。
  拙者は摂津/摂州[手塚治虫,ダウンタウン,地貼]に生まれ12年
⇒播磨/播州[大石内蔵助,754,じだん]に6年
⇒河内/河州[ジミー大西,母親]に2年
⇒和泉/泉州[千利休,いぐっち,チャーリー青木]に4年
⇒三河/三州[徳川家康]に3年
⇒そして再び摂津へ還ってきた。
※[ ]内は自分に取ってのその国を代表する人物
 メダカも(親の代の)故郷へと還した。別れる前に餞別の特別食として、炭酸せんべいをあげた。


2008年09月20日 | カテゴリー : お知らせ | トラックバック (0)




引越しきに付きネット環境を一時喪失

 本日引越しをするので自室ネット環境がしばらくなくなりそう( ̄□||||!!。ということで、記事のアップの予約を入れときます。更新予定時間は30日(水)、翌月3日(土)、7日(水)の午前5時55分頃。まぁケータイはあるんやけど、パソコンで書きかけの記事はとりあえず予約…
 さらば、ちょうど半年(入寮して8ヶ月やけど、2ヶ月は豊橋の寮にいた)世話になった部屋よ…

2005年11月26日 | カテゴリー : お知らせ | トラックバック (0)




本日配属発表

 今日は技術系新入社員の配属発表。新入社員全員をホールに集めて、1人づつ名前を呼んで発表する形式やたから、いつ自分が呼ばれるか分からんくてドキドキした((o(б_б;)o)) 。
 月曜からどんな毎日になるのかはよく分からんけど、勤務地は本社になったので引越しもなく平和な週末が送れそうなんは確か。勤務地の関係で引越しになる人は、今日発表で明日引越しせんとあかんので、荷造りとかかなり大変そう(゜o゜;;。
 階が1つ下の友達が転寮になるので、とりあえずいまからメシでも食いにいこうということになった…

2005年09月09日 | カテゴリー : 生活 にほんブログ村 生活ブログへ | トラックバック (0)




思いつき日記のウェブログ化

 思いつき日記のウェブログ化をした。ウェブログについては結構前から少し気にはなってたけど、得られるメリットはそんなに大きくないやろうと思って調べたりはしてなかった。相互リンクをしているびよ(母屋はこっち)が、最近ウェブログを始めたといことで見てみると、更新が楽そうやしなかなか便利そうだ。
 でもウェブログ化するなら、今のサーバーで使えて自由度が高かそうな奴がいいと思って、調べ始めた…すると、Movable Type(ウェブログの世界では有名らしい)というのが目に付き、サーバーも利用に支障がないようなのでこれを導入することにした。
 まだ、使い方が良く分かっていない(^^;;ので、ページの表示がおかしかったり、いろいろしくってるところがあるかもしれないので、気付いたら指摘してくれると嬉しい。

2005年07月03日 | カテゴリー : WEB にほんブログ村 ネットブログへ | トラックバック (1)




 

 

一番上に戻る

ほぼ全てのページにJavaScriptを使用につき、"+"の文字があるメニュー等が正常に表示できない場合はこちらでインストールしてください。

 

Powered by