カテゴリー一覧

[ぐ伊三+] 1日目 ぐるっと伊勢湾(伊勢→師崎)

 淀川大橋を起点とした旅の左回り版の通算5日目。半年前に旅を終えた伊勢(淀川大橋から542km)から再開。1日目は伊勢湾をぐるっと伊勢から知多半島先端の師崎までを走った。

 前日の夜中に近鉄特急で移動してなんとか伊勢に到着。翌日の準備をして即寝( ´ρ`)。o ○。
 まずは半年前の目的地の伊勢神宮へ。早朝のおかげ横丁はしんとしてた。でも数時間後に人ごみに埋まるはず…
 11月下旬やったけど半指グローブを持ってきたら良かったというぐらい暖かかったъ( ゜ー^)
 80km程走って燃料が減ってきたので、四日市の圓山ラーメンで昼飯( ̄~; ̄)。圓山ラーメンはなぜか白玉が入ってる。
 四日市の後は橋が連続する区間。長島PAにちゃりできたんは初めて。熱田区と知多で例のごとく多少道に迷ったけど、常滑に入った後は1本道で知多半島の先端を目指すのみ。
 夕方に まるは食堂前を通過したけど賑わってた。師崎でてきとーに宿を探して飛び入り。夕食付きにして腹満タン( ̄~; ̄)
 翌日は浜松までの200kmなんで早めに爆睡。( ´ρ`)。o ○

[11/20 走行距離;177.5km (淀川大橋から左回りに720km) 給水量;2?+]
(7:37'35"/23.3km/h/76rpm/142bpm/LSD;49%/Over;15%/Under;36%/3262kcal)

>>関連の【でかいぞ紀伊半島 (2010年)】はこちら
>>関連の【ちゃりこいで九州 前編(2004年)】はこちら
>>関連の【ちゃりこいで九州 後編(2006年)】はこちら






下記の「続きを読む」のリンクは JavaScript が有効な場合に機能します。

2010年11月23日 | カテゴリー : ★ぐるっと日本④ (伊勢~浜松) | コメント (2) | トラックバック (0)


~コメント~

↓ コメントどうもでっす <(_ _*)> ↓

じむ : (11月23日) >>
師崎まできたなら、うちに寄ってってください~!! 次はぜひぜひ

: (11月23日) >>
ありがとう。日曜は三ヶ根山の南走って蒲郡通ったからかなり近くづいてたんやけど、この日は1日200km&帰りの新幹線の時間もあって余裕がなかったわ…

コメントを書く


[ぐ伊三+] 2日目 ぐるっと三河湾+(師崎→浜松)

 淀川大橋を起点とした旅の左回り版の通算6日目。今回の2日目は三河湾をぐるっと知多半島先端の師崎から渥美半島先端の伊良湖岬+浜松まで走って帰宅した。

 朝日を浴びながら師崎をスタートして知多半島を北上。衣浦トンネルの人道へ入って地下へ…地下1F、2F、3F…11Fまである。階段で地下11Fまで降りるという状況に対して、なんかゲームのダンジョンを連想してもた(^^;;。
 トンネルを抜けた後は、吉良(忠臣蔵の吉良氏の出身地)を抜けて蒲郡まで行ったところでコメダコーヒーのモーニング( ̄~; ̄)で燃料補給。中高年の女性を中心に賑わって空席待ちしてたけど、1人席は空いてたъ( ゜ー^)。
 補給の後は、豊橋を抜けて伊良湖岬を目指す。伊良湖岬に向かう道はロードバイクが結構多かった(RIDLEY,Bianchi,TREK…)。対向側の方が多かったんでもう帰りの人が多かったんかな。
コメダコーヒーでモーニング+シロノワール(ソフトクリーム載せデニッシュ)を補給したにも関わらず伊良湖岬の手前でガス欠気味に…どんだけ燃費悪いんやろ…。空きっ腹に堆肥の臭いが結構きつい(x_x)
 伊良湖岬につく直前には血糖値がかなり低下してる感じがしたんで、昼食ではドリンクバーを付けてコーラを緊急補給ε=( ̄。 ̄;)。
 渥美半島の道路脇はキャベツ畑だらけでスプリンクラーの水がかかるぐらいやった(^^;;
 浜松までは帰りの新幹線の時間があったんで、とにかく道に迷わんように注意して走行。なんとか浜松駅前で夕食を食べることもできた( ̄~; ̄)

[11/21 走行距離;201.2km (淀川大橋から左回りに921km) 給水量;3?+]
(9:08'53"/22.0km/h/76rpm/133bpm/LSD;37%/Over;3%/Under;60%/3590kcal)

>>関連の【でかいぞ紀伊半島 (2010年)】はこちら
>>関連の【ちゃりこいで九州 前編(2004年)】はこちら
>>関連の【ちゃりこいで九州 後編(2006年)】はこちら






2010年11月23日 | カテゴリー : ★ぐるっと日本④ (伊勢~浜松) | トラックバック (0)




 

 

一番上に戻る

ほぼ全てのページにJavaScriptを使用につき、"+"の文字があるメニュー等が正常に表示できない場合はこちらでインストールしてください。

 

Powered by