« やっぱ二つ輪 | トップ | チェンジペダル交換 »

参鶏湯

 今日は韓国から出向していた人が帰国するということで、その方の自宅でお別れの食事会に招待されてまいました。
 鶏丸ごと一匹の"参鶏湯(サムゲダン)"という料理にびっくり(ノ゜ρ゜)ノ。朝鮮人参の味が濃厚やった。
 参鶏湯で腹いっぱいになってしまい他の料理はあまり手をつけられず・・・
 お土産は大量の韓国のり(100袋!欲しい人は俺の部屋まで!)と、山査春(サンザシの酒。14度とは思えないほど飲みやすい)。今月、後任の方とバトンタッチ・・・
 半月前に3月から出向する同期の送別会をしたし、春はそういう時期みたいで・・・



投稿者 凸(モ) : 2007年03月02日 22:33



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://tossau.net/mt/mt-tb.cgi/393




~コメント~



山査春より焼酎のほうがいいでしょう! 一気!一気!

投稿者 朴です~ : 2007年10月08日 19:18

 焼酎は好きですけど、ストレートで一気飲みを繰り返すのは韓国では普通ですが、日本ではかなり激しい飲み方になりますよ(^^;;・・・

投稿者 凸 : 2007年10月09日 22:41


 

 

一番上に戻る

ほぼ全てのページにJavaScriptを使用につき、"+"の文字があるメニュー等が正常に表示できない場合はこちらでインストールしてください。

 

Powered by