« KSRとフェリーで行く種子島 | トップ | たねいち »

ビングー

 ビングーを初ゲット。ビングーは種子島の呼び方で一般的にはオヤビッチャらしい。響きがぺンギンのピングーぽい…
 黄色のかかった白地に黒のストライプで観賞魚の水槽で見たことあるような気がしたけど、やはり観賞魚らしいけど種子島では普通に食用らしい(^_^;。
 一緒に手のひらサイズのメジナ(種子島ではクロ、グレ ) も初ゲット。
 まとめて、しょうゆ・酒・砂糖・みりん・しょうがで煮物にした。うまい(^_^)b。

投稿者 凸(モ) : 2013年03月24日 15:30



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://tossau.net/mt/mt-tb.cgi/921




~コメント~



種子島Fishingの初釣果でっか? カラフルやけど食してうまいのは、海が澄んでるんやろなぁ。 うらやましい^^/

投稿者 ぽいちょん : 2013年03月25日 10:17

種子島の初釣果やでー。もっとでっかいのも釣ってみたいなー。

投稿者 凸 : 2013年03月26日 12:52


 

 

一番上に戻る

ほぼ全てのページにJavaScriptを使用につき、"+"の文字があるメニュー等が正常に表示できない場合はこちらでインストールしてください。

 

Powered by