トップ | ビバンダム君初めまして »

思いつき日記のウェブログ化

 思いつき日記のウェブログ化をした。ウェブログについては結構前から少し気にはなってたけど、得られるメリットはそんなに大きくないやろうと思って調べたりはしてなかった。相互リンクをしているびよ(母屋はこっち)が、最近ウェブログを始めたといことで見てみると、更新が楽そうやしなかなか便利そうだ。
 でもウェブログ化するなら、今のサーバーで使えて自由度が高かそうな奴がいいと思って、調べ始めた…すると、Movable Type(ウェブログの世界では有名らしい)というのが目に付き、サーバーも利用に支障がないようなのでこれを導入することにした。
 まだ、使い方が良く分かっていない(^^;;ので、ページの表示がおかしかったり、いろいろしくってるところがあるかもしれないので、気付いたら指摘してくれると嬉しい。

投稿者 凸 : 2005年07月03日 14:15



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://tossau.net/mt/mt-tb.cgi/9

このリストは、次のエントリーを参照しています: 思いつき日記のウェブログ化:

» Blogの設置 from Ringoman's Diary
Blogの設置をしてみた。。。 どうなるんやらさっぱりわからんけど、まぁこれ使い... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月25日 17:36


 

 

一番上に戻る

ほぼ全てのページにJavaScriptを使用につき、"+"の文字があるメニュー等が正常に表示できない場合はこちらでインストールしてください。

 

Powered by