« 三重&和歌山1泊2日ツーリング 中編 | トップ | 秋のディーラー巡り その① »

三重&和歌山1泊2日ツーリング 後編

(中編の続き…)

 龍神スカイラインの南にでた後は、給油をしたあとやっと北上開始。スカイラインを登ってるうちに暗くなって、。護摩壇山の駐車場で日没…こんな時間になってもた。途中で、コペンが2台連なって走ってるのを見たが、駐車場で見たらなんと家族やった!運転手は両親で、子供2人がそれぞれ助手席に。家族4人でドライブするのにコペン2台ででかけるのはよっぽどのコペン好きか!?
 それにしても、かなり肌寒くなってきた。夏男スタイルのK15が明らかにきつそう(((=_=)))なので、カッパを上下セットで貸す。スカイラインを出て高野山を下りる前に奥の院の近くでコーヒーを買ってウォームアップ(((=_=)))真っ暗な高野山を降りるときは、前の車のヘッドライトを頼りに走った。そしてクネクネした感じのこの道で、オーナーのK15自らガリガリガリクソンを前のバイクに音が聞こえるぐらいにやってもた!結局、K15のマシンに乗った3人全員ガリクソンを達成してしまう…(・へ・;;)
 橋本に下りた後は、さっきーが人間燃料補給を早めにという提案があったので、そこらへんで見つけたバーミンヤンに入る。21時前でまだ和歌山県なので、長い一日になりそうやと覚悟しつつ、がっつり食べて力をつける。飯を食った後は、ぽいちょんの縄張りを通過しながら名阪国道天理ICを目指す。
 針TRSでコーヒーを飲んで、俺はバリオスに乗り換え。思ったよりも力強くて、楽しく走ることができた。回る回るエンジンやけど、回しきるとレッドゾーンの始まる19000rpmと2,3千rpm下を激しく針が往復する状態になってしまったので、実質レッドゾーンはホーネットとかと同じぐらいかも…1速でも3,4?速でもそんな感じやったからレブリミッターがレッドゾーン入口でガンガンに作動してるんかな。まぁいかにも直4という感じの元気なバイクやった( ̄¬ ̄*)
 そして、亀山PAについた時に日付が変わってしまった。亀山PAにはガソスタがあるかなと思って停まったけど、残念ながらなかった。しばらく走って御在所SAで給油!というのもK15のまめタンは6Lで燃料計なしやから100km過ぎたら給油が基本。初日も俺が給油したときには、K15のマシンは3回目の給油やったし。改造して小さくなったわけやけど、まぁ手のかかる子ほどなんとやらというし!?
 東名阪から順調に伊勢湾岸へ入り、23号バイパスへ下りるICが近づいて帰宅も目前と安心し始めたそのとき、トラブル発生!後続の2台がおらん( ̄□||||!どうやらバリオスの燃料コックの切り替えを行なっていたみたい…ガラガラの高速をゆっくり走っててさっきまでいたのに急にいなくなったのでかなり心配したけど、大丈夫でよかったε=( ̄。 ̄;)高速の下り口で別の寮のK15とほんまにお疲れさん!と別れる。
 23号バイパスで下りる最寄ICが近づき、帰ったらちゃちゃっと寝るぞっとっと思ったそのときにまたしてもトラブル発生┌|゜□゜;|┐!後続のさっきーがおらん!さっきまで後ろにいたのに、なぜか下り口直前にはおらんやんけぇ!しかし、さっきリザーブに切り替えたばかりなのでガス欠はありえないし…後ろ席のおかGと相談の結果手前の分岐で別の同じぐらい寮に近いICへ降りたんだろうと推測し、寮へ戻る。…寮につくと電話があって、走行中にエンストして、バイクを押してバイパスを下りた!との事!リザーブの出口が詰まってたのか結局迎えに行った場所でエンジンがかかって、帰宅したのは午前1時半。もう月曜だ、仕事頑張るぞー…
 翌日は…( ´ρ`)。o ○今度はもうちょっと計画的に!?


この記事に関連する写真をもっと見たいなら!→こちら(表写真帖)


投稿者 凸 : 2005年09月18日 22:54



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://tossau.net/mt/mt-tb.cgi/79


 

 

一番上に戻る

ほぼ全てのページにJavaScriptを使用につき、"+"の文字があるメニュー等が正常に表示できない場合はこちらでインストールしてください。

 

Powered by