« 寒い(((゜Д゜)))秋は終わり? | トップ | 先輩のDucati998を拝見! »

中山道 馬籠宿・妻籠宿ツーリング

 今日はさっきーの職場のツーリングに紛れ込ませてもらった。リーダーの方はカタナ(若造お断りのバイク!?)やった。国道19号を使って名古屋の北からアクセスしたけど、国道19号はとても立派な道路で想像と違った。
 妻籠宿と馬籠宿は中山道69次のうち江戸から数えて、それぞれ42番目と43番目の宿場町(ということをここに行って初めて知った)。有名な観光名所なのか駐車場はいっぱいやったし、写真の通りかなり賑わってた。ここの名物は五平餅のようで、今月末にはごへー祭りがあるぐらいやから一押しなんやろう。米につけた醤油が焦げるにおいに食欲を刺激された…
 馬籠の坂を登り切った展望所では、周囲の山(長野の方?)が見えた。山は雲を被っててその下は雪化粧をしてて寒そうやけど、景色としてはなかなか見映えがよかった。昼過ぎから雲行きが怪しくなって小雨がパラパラ降ったけど、本降りにはならんくてよかったε- ( ̄、 ̄A)


投稿者 凸 : 2005年10月27日 22:30



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://tossau.net/mt/mt-tb.cgi/103

このリストは、次のエントリーを参照しています: 中山道 馬籠宿・妻籠宿ツーリング:

» 行間の宇宙 from eゆめねっと
こんにちは。凸おらおら凸 - 記事個別ページ > 中山道 馬籠宿・妻籠宿ツーリング (2005年10月27日)を楽しく読ませていただきました。妻籠、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月10日 08:33


 

 

一番上に戻る

ほぼ全てのページにJavaScriptを使用につき、"+"の文字があるメニュー等が正常に表示できない場合はこちらでインストールしてください。

 

Powered by